見出し画像

明日の朝のパンを買う

いちばん幸せを感じる瞬間ってなんですか?

私は、明日の朝ごはんを楽しみに眠りにつく瞬間です。

自分の機嫌を取るのが上手だよねと最近よく褒められるようになりました。

そんな私も、明日の朝このまま目が覚めなければいいのにな、と毎晩考えていた過去があります。

持論ですが、
人生って、延命でいいと思うんです。
少し先のささやかな未来を想い、もうちょっとだけ生きてみる。

友達とケーキを食べに行く約束をしましょう。

ツアーファイナルのライブチケットを取りましょう。

プレバンで推しのフィギュアを予約しましょう。

土曜日の朝食べるパンを金曜日の夕方に買いましょう。

…小さな自分との約束を繰り返していく中で、終わりにするのは今じゃなくてもいいかもなって思えたら大成功です。

どうせ生まれたんだから、好きなことして元取ってやりましょう。終わりなんていつでも自分で決められるんだし〜

どうぞ、ご自愛ください。

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?