見出し画像

入学許可通知が届きました。

今日、入学許可通知が届きました。学士入学の場合、過去に卒業した大学の成績証明書を提出すると総合教育科目40単位が認定されます。必修外国語の仮認定(レポート免除)を希望しましたが、仮認定されませんでした(>_<)
英語は英検3級までしか持っていませんし苦手意識があるので苦戦しそうですが、通信でまず最初に取り組むべき科目は英語だ、というご意見がネットでもちらほら・・・。ですので、一番に取り組むつもりです。
学士入学の場合は卒業まで最短で2年半。2年半か3年で卒業したいと思う一方、せっかく入学したのだから単位数にこだわらずたくさん科目を履修して勉強したい気持ちもあります。
今は、テキスト等がどーんと送られてくるのをひたすら待っているので、履修計画は具体的に考えられていません。送られてきたらまた書こうと思います。

画像出典:パブリックドメインQ
https://publicdomainq.net/icon-school-building-0061921/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?