見出し画像

今シーズンの戦いの火蓋は、もう切られている

2021シーズンのJリーグが終了しました。
2021シーズンも、最後まで目が離せなかった残留争いなどなど、たくさんのドラマが繰り広げられました。
選手の皆さんは、シーズン始動までの間、束の間のオフを楽しんでいると思います。

しかし!

私はここでほっと一息つくわけにはいかない!

私にとって、一足先に今シーズンの戦いはもう始まっているのです!

毎年悩ませるあの問題

クラブによっては既に発表されているでしょう。

2022シーズン ユニフォーム

毎年発表されるユニフォーム…
2018年終盤よりサッカー観戦を再開した私ですが、2020シーズンよりユニフォームデビューをしまして。
見たことある方もいるとは思いますが、ユニフォームの背面に好きな背番号を入れることができるんですね。
そう!背番号!
私を悩ませているのが、この背番号なのです。

背番号変遷

ユニフォームの背番号問題———私にとってそれは、今年1年誰を推しとして過ごすかを決める究極の問題です。

数着買えればこんなに悩むことはないんでしょうけれど、Jリーグのユニフォームは1着あたり20,000円前後。
さすがに数着買う資金力はないので(シーズン始まったら散財することは目に見えてるし)、必ず1着と決めているんです。

ちなみに今までは、
2020シーズン「18 KENTO」橋本拳人選手(現在ロシアリーグ所属)

2021シーズンは、以下にも書いた「37 HOTAKA」中村帆高選手です。

2021シーズンは即決でしたが(理由は上記記事に記載)、2020シーズンは最後の最後まで本当に悩み抜きました。
初めてユニフォームデビューするからこそ特別な選手にしたいと思ったし、2019シーズンにワクワクさせてくれた選手がたくさんいたからこそ贅沢に悩ませてくれました。

ちなみに最後まで悩んでいたのは、渡辺剛選手と橋本拳人選手でした。
(結局、当時海外移籍の噂があったケントにしました。いつ買えなくなっちゃうか分からなかったですからね。)

さて。
2021シーズンを通して見て、2022シーズンは誰のユニフォームを買おうか。

最近の私の頭の中は、専らそのことでいっぱいです!

去年はオーセンティックを買おうとしたら売り切れてしまい、泣く泣くレプリカ購入したので、今年こそはぱぱっと決断して、オーセンティック購入したい!

現時点の候補

ということで、現時点での候補者を挙げてみたいと思います。

①中村帆高選手

私にとっては言わずもがな、な選手です。
今シーズン始めに大怪我を負い、第37節の広島戦に少し出ましたが、シーズン殆どをリハビリに費やしました。
せっかく買った「37」のユニフォームも、彼が出場した試合では着ることができず…

復帰した広島戦でのプレーは、さすがの一言。
少しの時間でしたが、やっぱり私の心を鷲掴みにするプレーが多くて、「あぁ、やっぱり良い選手だな…」と。
リベンジのため、エントリーに入りました。

②安部柊斗選手

今のFC東京の軸を担うと言っても良い選手でしょう。
彼の奮闘がなければ今シーズンもっと成績は下がっていたでしょうし、FC東京のダイナモで間違いないでしょう。
内容が微妙だった試合でも、一人気を吐く活躍をしていたのが印象的でした。
着実に東京の顔になりつつあります。

③森重真人選手

そして忘れてはいけない、この選手。
彼が出ると出ないのとでは、試合の中身が全く変わってしまうと言っても過言ではない!
何人新しくCBが加入したとしても、10年以上そのスタメンの座を死守し続けてきた東京の鉄人です。

正直なことを言うと、森重選手のユニフォームを買おうと思ったことは、今まであまりありませんでした。
あまりにも偉大すぎるし、FC東京の中心すぎる選手なので、恐れ多いというか…
そんな思いがあったので、プレイヤーズグッズ含めなんとなく避けていた部分もありました。

ただ、昨年の最終節を観戦していた時に、ふと「あと何年彼の活躍を見続けられるかな…」と思った瞬間、急に「来年、モリゲ買おうかな…」とこみ上げてきました。
あまり考えたくはないのですが、今年30代半ばになることを考えると、「また来年にしようかな…」がいつまでも通用するとは思えなかったのです。

ホタカもあべしゅーも捨てがたいし、モリゲさんもほしい…
うーん、どうしましょうか…

迫りくる期限

と、ここまでは昨年末までに大体書いていました。

が、しかし!

残りを書かずにうかうかしてたら、なんとFC東京の今シーズンユニフォームも発表がありました!
もう、そんな時期なのね!
プロモーションビデオがかっこよすぎる…

そしてどうやら本日、羽生直剛CNと橘ゆりかさんが、ユニフォーム紹介ライブ配信をしてくれるようです。

更に!
シーズン開幕戦に合わせるためには、1/17までに注文しなければならなくなりました…。
ついにタイムリミットが決まってしまった…。

noteですらこんなにもたもたしてるのに、背番号決められるんでしょうか。
神様はなんていじわるなのでしょう…。
ちなみに今シーズンの背番号も発表されました!

紺ちゃんの背番号が若くなってました!
チームからの期待値の高さ、ってことでしょうか。
確かに広島戦のゴールは、1ゴールと言えどもFC東京の年間ゴラッソ上位に食い込むくらい、来シーズンへの期待を込めたくなるゴールでしたよね。

そして本日、新たな仲間が加わったとリリースもありました!

もう、びっくり!
下の記事の試合でも大活躍したエンリケ トレヴィザン選手がまさかの加入!

あの天皇杯での激闘が蘇ってきます!
ここまで候補者何人も挙げて悩んでいたのに、胸熱移籍の勢いで、エンリケ トレヴィザン選手のユニフォームを買っちゃおうか!と大興奮リリースでした。

今季は補強がいつになく手厚く、改革元年にふさわしい年になることを願ってますし、私はサポーターとして、ユニフォーム購入&DAZN観戦(時季が許せばスタジアム観戦も)で後押ししたいと思います!

よーし!

今シーズンもいよいよ始まったぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?