見出し画像

【カレーの処方箋】0皿目*はじめまして

今日からnoteやるぞーー!!ってことで始めてみました。なので簡単に自己紹介です。。

自己紹介するほどの者でもないですが…

こんな感じで合ってるかもわからないですが…


*OL

*夫の転勤で福岡に異動(関東出身)

*猫飼い

*カレー大好き(福岡にて開眼)

なぜnote始めることになったかという経緯ですが、

大きくふたつあります。。

①好きなもの(カレー)について叫びたかった

noteやるから!!と夫に宣言したところ言われました「誰の影響?笑」と。いやそんなんない、自分の意思だからと強がりましたが実はあります。(あるんかい)今放映中のドラマ「お耳に合いましたら」で主人公の伊藤まりっかちゃんが言われていた

「好きな事は言葉にしないとそのうち好きって気持ちが死んでいく」(正確ではないが多分こんなニュアンス)

これはズシリと来ました。これを見てから、例え誰もみてなくても、せっかく好きになったものだし何かにまとめておこうかなーと思いました。

②noteに興味があった

SNSは色々やってみてるのですが、noteに興味がありました。なんか投稿も自由な雰囲気だし「スキ」とか可愛くないですか。あれ、このイメージわたしだけですか。写真と共に文章をつらつら書けるのも魅力だと思って。ただまだ全然機能がわからず使いこなせてないです…。これから勉強して行きます!

こんな感じでnoteを始めるに至りました。簡単に自己紹介とか言って全然簡単じゃないな…。

なのでメインの内容はカレーと決めてます!

でもすでに福岡に来て3年あまり、食べたカレーは50軒くらいになっており…。いやーもっと早く始めるべきだった。(苦笑)なので過去に行ったお店とその時の気持ち、今の気持ち、カレーの好きな所などを書くつもりでーす。もちろん今日から開拓したお店についても書きます!カレーの処方箋というのは私がカレーに元気をもらってるのでカレーについての投稿が読んでいただいてる方の処方箋になったらいいなーとそんな意味合いを込めたタイトルにしてみました。

よーし!!!こんな感じで今日は終わるぞ〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?