見出し画像

難しい、恋愛って。

私は、彼氏が出来たことがないに等しい。

高校、大学、そして今。

周りに異性がいないというわけでもない。

異性が苦手というわけでもない。

ただ、「自分に自信がない」ことが
私の恋愛できない理由の1つだと思っている。

自分って付き合うほど魅力的でもないなー、とか
けっこう面倒臭いって思っちゃうしなー、とか
なんでもいいよって言っちゃうしなー、とか
顔もそんなに整ってるわけじゃないしなー、とか

あげたらキリがない。

あとは私自身、コロコロと住む場所を変えていたことも懸念の1つだった。

高校生で地元を離れ、
大学生で札幌へ行き、
社会人になって東京へ行き、
そして今は札幌に戻ってきた。

1年から3年の周期で環境を変えていた私は
そこにいた場所で彼氏ができたとしても
私が動いてしまうから作れない。と思っていた。

とりあえず、これから3年くらいは
同じ場所に留まる予定で、その懸念は軽減されそう。



私は、恋愛に変な思考を持っている。

好きになって付き合ったら、
その人との終わりがあると思ってしまう。

せっかく好きになって、お互いの気持ちが同じで付き合えたのに、少しのすれ違いで別れて、もう話もしない、というのが虚しいといつも思う。

付き合えば終わりがある。という考え方。

これまで私の友人で
この思考を覆してくれた人はまだいない。

そんなことを考えているからできないのだろうけど、人との繋がりが途絶えてしまうのは悲しい。
それがかつて好きな人だったら尚更。


こんなバカみたいな考えにも
笑いながら話に付き合ってくれる人が
心地よいのかもしれないな、とか思ったり。

恋愛って難しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?