見出し画像

今の私の自由(寝ながら満喫編)

うつ発症から、私は熟睡する機会が少なくなった。

うつ最強期間は、
明日を迎えるのが怖くて、夜を長くしていた。

寝たらすぐに明日がやってくるから。

深夜は誰からも、何も言われない私だけの時間だった

今はかなり寝れるようになった。

寝れるようになったといっても、
就寝時間は2時から3時くらい。

もともと、睡眠時間は短くてもいけるタイプで
仕事もそんなに早くもないので、十分。


今日は、ベットに入ってかなり早くに寝落ちして、
夢を見た。

悪い夢だった。

そのせいで目が覚めてしまった。

あの頃だったら、
脳内で思考がグルグル回転しまくって、
焦りや不安、悲しさや苦しさが入り混じっていて、
一言で言うと最悪だった。

けれど今は、考えても仕方がないから、

一緒に寝てる猫をただ眺めて

たまに撫でて

ちょっとちょっかいかけてみたりして

可愛い、可愛いって言うだけの時間にする。

他にも、
推しの服屋さんのお洋服を見たり
気分が上がるネイルデザインを探したり
インテリア雑貨を見漁ったり。

これが今の私の自由(寝ながら満喫編)

うつの時は、
自由になりたいと思っていても
何が自分の自由なのかもわからなかったな。

なんでもしていいのに、なぜか不自由を感じてた。

自分の自由が分からなくなったら、
まずは休んでね、できるだけゆっくりと。


自由は人それぞれ使い方が違う。
だからこそ、自分の自由を探し続けたい。

これが私の自由だ、とわかっても、
3日後にはまた変化してる時だってあるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?