見出し画像

もう11月が終わる

今日は、2023年11月30日。
明日から12月が始まります。

12月は、クリスマスや年末があり、
なんだか忙しない月だなあと感じています。

私は、恋人もいなければ
実家にもあまり居たくない人間なので、
12月に急かされているような気分に毎年なります。

幸いにも今の職場は接客業で
クリスマスシーズン、年末年始が繁忙期になるので
心置きなく思いっきり働けるという、
私にとっては有難いことです。

クリスマスのプレゼント選び、
ぜひ私と一緒に悩んで、最高の日にしましょう。
精一杯お手伝いいたします。

最近は、1度接客したお客様が
再度来店されて購入してくださることが増えました。

「あ!また戻ってきてくれたんですね!」と
会話が出来ることが本当に嬉しいです。

「私に会いたいと思われる人になりたい」
という1つの目標も出来ました。

その目標の確立と本からのインプットから
様々な行動を試みている途中ですが、
少しづつお客様との会話が変わってきました。

ほんの少しの違いで、
「外反母趾がひどくて」という悩みだったり、
「バイク乗ってるんです」という趣味だったり、
「北海道の冬が初めて」という情報だったり、

なぜ、今日、ノースフェイスに来てくれたのか
1人1人の背景を知りながら会話が出来るように
なりつつあります。

私に会いたいと思われる人に近づくためにも
クリスマス、年末年始、必死に働きたいと思います。

今年も残り1ヶ月。
焦らない、急がない、慌てない。


スキやコメント、とても嬉しいです。
あなたの記事も必ず見に行きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?