見出し画像

主語に私はいない。

だらしなさと弱さを克服しろ。

簡単に弱さを克服出来るなら、こんなに悩んでないのにね。

やろうと思ってもできない不甲斐なさ、弱さは
誰よりも自分が自覚してるのに。

でも私は、表面上はヘラヘラと笑っているから
「こいつ本当にわかっているのか」と思われる。

ヘラヘラと笑うのは自分を守るためでもある。
でなければ、今すぐにでも涙が溢れてしまうから。

いつだって、どの親族と話しても主語に私はいない。

異常なのは私で、
あなた方にとっては何気ない当たり前に使う言葉で
私はグサグサとナイフで刺されているかのよう。

一つ一つ丁寧に受け取ることしか出来ない言葉達。

その言葉達を受け取った私の手は、いくつもの傷がついている。

それが優しさだと、言っているけれど

私は、まだ、
それが優しさなのかわからない若者だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?