見出し画像

現場に全通するオタクが一番なの?

こんにちは。現場に行ったりイベント、特典会で何度も推しに接触できる人。正直それができたら理想かもしれません。でも私には無理。と言うかそうしようとして、具合が悪くなりました。SNSへの推しのリプで、今日もいけました!明日も行くよ!というコメントの一方で、明日は行けなくてごめんね。仕事だから無理。と言う人も。現場に行けなくたっていいと思えるように私はなりました。
なんでも没入すると限度を超えて行動してしまいがち。本当に行きたくて現場に行くのではなく
行かなきゃ!いくのが当然のようになってしまっては自分の心身に良くないと思います。

現場に行かなくても、SNSできなくても、応援はできるわけで。推しのことを永遠に好きでいられるかの保証もないし、推しとていつまでもこの仕事を続けられるかという思いもあると思います。
だからもし万が一そうなった時に、推しが全てで生きているとしんどいし立ち直れない。
だから、5年後このままで行ったら私はどうなる?
そういうことをよく考えます。そうすると推せる時に推していこう。介護や仕事が増えるかもしれない。未来を考えいまできることをしていこうと強く思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?