見出し画像

妄想で旅立つクセ

昨日、妄想の世界でTV番組のセブンルールに出演していた。

いったい何の話?? 笑

こうなったらこうなって、、という頭の中の想像でいろんな世界へ旅立ってしまうのです。妄想の世界へすぐ行ってしまう人、いますか?

インテリアコーディネーターの私として取材を受けて自分の信念を語る。

いやいやまだスタートラインに立ったばかりのやつが何言うとんねーん!という声がどこからともなく聴こえてきそうですが、、

私がインテリアコーディネーターになりたいと思ったきっかけはなんだろうな、、とふと考えだしたのが始まり。

きっかけは、自分が立ち止まったとき、下を向いてしまったとき、自分がわからなくなってしまったとき、お部屋の一部分を少しかえるだけで心が豊かになること。居心地の良い空間が与える幸せな気持ちを知ったから。

新しく沢山の物を買い揃えなくてもいい。モデルルームのような、整ったスッキリとしたお部屋じゃなくていい。今大切にもっている物で、好きだと思える物で、自然体の"らしさ"をひき出すこと。ものは多くても少なくてもいい。私が大切にしたいのは、ものを買ったときのストーリーや気持ち、その人の習慣。

そんな気持ちを誰かに伝えたい〜熱い気持ちを誰かに伝えたい〜 笑

そこから何故か、セブンルールへ、、自分でもよくわからない😅困ったものだ


誰かのために自分が動くことで、1人でも多くの人が自分らしさを感じて心が豊かになってくれたらな〜。そんな居心地の良い空間作りのお手伝いができたらどれだけ幸せなんだろう、、

そんなふうについ、感極まって目頭が熱くなる。昔からそうだ。誰かのことを思うと、いつの間にか、その見ず知らずの誰かの気持ちを考えて、いつの間にかその人になりきってしまっていたりする。

そして妄想の世界で、妄想の人物に言われたことに憂いたり、嘆いたりするのだ。ヤベェ奴だ、、

感情豊かだと言うとよく聞こえるが、実際そんな良い物ではない。星を見たり四つ葉のクローバーを見つけて喜んでるあたりはいいが、誰かが亡くなったりする悲しいストーリーの映画を観てしまった日には、作品に入り込んで一日中落ち込んでしまう。

気が利く人ね。とも言われるし、気にしいだとも言われる。

今まで気にしいだと言われることを気にして生きてきた。気にしないようにするにはどうすればいいのか調べたし、巷に出回る本を沢山読んでもわからなかった。

でも、私は私。気にしてしまうのが私だし、些細なことにも気づけるのが私。自分にしかできないことをしたいし、誰かの幸せのお手伝いをしたい。

どんな発信をすれば伝わるのかと日々考える。考えたところで答えは分からないので、答えを探すために発信し続ける。

妄想するのも案外悪くないと、最近思ってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?