見出し画像

広島から金沢に転勤になった話③

どうもこすけです。

賃貸サイトとにらめっこしはじめて早数日。

なかなかいい物件がみつかりません。

最近のこすけはこんな感じです。

SUUMOアプリ「おススメ物件がみつかりました」

こすけ「どれどれ、、、、うーん築40年かあ」

SUUMOアプリ「おススメ物件がみかりました」

こすけ「どれどれ、、、いや駅から徒歩74分て」

SUUMOアプリ「今度こそおススメ物件が、、」 以下略 

てな感じです。

というか、そもそも金沢の情報を集めるのが大変。

観光的な情報はすぐ集まるんだけど、住むことに関する情報ってなかなかないんですよね。。

① 住みやすいとされているエリアはどこなのか

② 公共交通機関がある程度充実したエリアはどこなのか

③ そもそも会社まで公共交通機関で通えるものなのか などなど

GoogleMap を印刷して少しずつ情報を集めていく日が続いています。

果たしていい家は見つかるのでしょうか。

次の休みには金沢に行ってみようと思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?