見出し画像

21/04/28:明日

生活が日常になると本気で飽きる。

最初楽しい楽しい!と自炊をしてたのに、バイトが始まってから全然作り置きしない。
今日の夜ご飯はお茶漬けとオートミール、食後にカステラを食べる。もちろんお腹の調子は絶不調だ。

おかずは一応あるのだが、がんもどきも、かぼちゃの潰したやつも食べる気がしなくて置きっぱなし。なにせずーっと同じご飯を食べ続けるのは虚しくなる。

一つ悩み事があると脳がそれを拒否しようと目先の欲にだけ集中し、スマホ依存に陥る。
部屋はプリントで散漫している。
洗濯物は溜まりつつあり、下着が二セットしかないのですぐ洗わないともたない。

風呂上がりに長いダンゴムシみたいなウネウネした虫が出た。
気持ち悪くってそのウネウネしてる可動域をまじまじと見てしまった。
そして、一人暮らしはサバイバルなので、生ぬるい気持ちでは入れられないので、スッとコロコロを持って勢いつけて仕留める。
「ハァッ」と主人公の必殺技みたいな声をあげてしまった。
それくらい大事な瞬間だった。

小さい黒い毛玉が全部虫みたいに見えて、もぞもぞ動いてるかと思う。

でも明日全部掃除も、やらなきゃいけないことも、ちゃんとしっかり書き改めるんだ!
明日やるぞ!明日明日ー!
やな事全部明日に回しちゃお!

そうして明日もひどい一日を送るんだろうな。
だれか!助けて下さい!それか一思いに息の根を止めて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?