マガジンのカバー画像

夢の話

56
朝方の夢はよく覚えてる
運営しているクリエイター

記事一覧

祖母を抱きしめる夢

悪夢だった。姪がずっとどうぶつの森?のハッケミイ?の言葉しか言わなくなってしまう夢(実際どんなのかは知らないけど不気味なことばっか言っていた)それとあたしンちの意味がわからない回。家族の4人の顔がぐにゃぐにゃしたりするアニメーション。悪夢なのか?

悪夢

悪夢

今日は変なゆめをみた。

バイトに行ったらいつの間にか寝ていて、起きてたらぼんやり勤務中におやつを食べちゃってた。味好み。
何やってんだろうと思って働こうとしたら何でか恋人と電車に乗ってる。
ガクトのYouTubeを見てたら(現実で見たことない)恋人が頬擦りしてきて「何見てるの?」ともたれかかってくる。このまま会話したかったので見るのをやめた。すると、「やめちゃうの?」とまた頬擦りしてきたと思った

もっとみる

小学校の時仲良かった男の子とクラス替え発表を見て、佐久間宣行と同じクラスになる。なんだか周りは真面目な子(小〜高校までのクラスメートの中になぜか和牛川西が混ざる)しかおらず、しっかり受験するクラスなんだと悟る。みんなでかき氷を食べ、天然コメントをし、佐久間さんにアピールする夢。

長い夢

長い夢

いつも通りバイトをしていた。今日は人が多く列ができている。淡々と業務を行い、お客さんがみんな帰って行ったら今度は店長のお母さんがいらっしゃった。現実では会ったことないけどそう認識した。
気がつくと中学の時の友人も一緒に働いている。なぜか店にかなり大きいこたつがあり、皆入った。3人で入っても誰とも足が当たらないくらい広い。お母さんは持ってきた水筒からお茶を飲み、友人と私は横になって寝ていた。
そうし

もっとみる

朝は鮮明に覚えてたんだけど、ゴミ捨てに行ったら全部忘れた。小学校の頃の同級生である門脇という男子になんかいちゃもんをつけられた夢。
もう門脇も現在22歳なのに、会う事がないためまだ小学生の姿のままの認識でいる。

父が車でちらし寿司など沢山の料理を大量に運んで持ってきてくれる夢。
段ボール製の直方体の平べったい箱がいくつもあった。夢じゃなければ良かったのに

今日の朝方、前歯が全部銀歯な上に矯正してるおっさんに港でキツく抱きしめられる夢を見て辛かったな

体育の授業をする夢。ラグビーボールの空気入れをして、次のクラスの子に貸す。
終わって着替えて教室に戻ると黒板を消す。小学校の頃のクラスメイトが何か私に話しかけたのだが上手く会話できなかった。

小栗旬と玉木宏と自分で屋上にてやまびこ対決をする夢。小栗の番でいけると思って順番抜かしをしたがあまりに声が響かなすぎてずっこけた。玉木宏が心配してくれた。

夢の中でも制作してた

公園で知らないご夫婦の探し物を一緒に探してて、諦めようとしたら、変なおじいさんが住んでる木の枝に引っかかってた。とったら中にくもがいてその拍子に紛失してしまう夢。

良い夢をみた

先日知り合った人とのゲームするライングループで、私があまりに参加しないのでついに(何故か)zoomのアプリが使えなくなったらしく長文でメッセージが送られてきて、それを未読無視する夢