見出し画像

高校生に遺伝子組み換えに関する授業を行いました!!

こんにちは!広報担当の一年です!

先日、私たちIgem Qdaiのメンバーが実際に訪れ、広島県呉市の呉三津田高校で合成生物学に関する教育活動を行いました。目的は高校二年生に遺伝子組み換えの倫理的な問題について学ばせる授業を、高校三年生には遺伝子組み換え技術についての授業を行うことでした。

今回の活動ではメンバーの高校同期の方や、先生方の協力もあり、生徒にとって合成生物学について考える良い機会を提供できたと思います!

九月も残りわずかとなり、実験やwiki制作が本格化してきました。これからも頑張っていきたいと考えます!

応援して頂ける方は、XのフォローやHPからご連絡頂けますと幸いです。今年はクラウドファンディングも頑張る予定です。応援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?