見出し画像

自己紹介

諸事情により自己紹介アップデート版です。
最初の記事にスキを下さった方々、すみません!!


まずは、私の自己紹介をさせて下さい。
30代既婚、共働き。子供はおりません。

夫は会社経営者です。
一方、私は夫の会社と全く関係のない企業でフルタイム勤務しております。


好きな漫画の話

ゆるキャン△
(ゆるキャン好きな方も絡んで頂けると嬉しいです)

人生で初めてめちゃくちゃハマったアニメです。
ドラマ版もアニメの世界観を期待以上に表現していて最高でした!
聖地巡礼しに何度も美延町へ行きました。

私は特に各務原なでしこファンなのですが、とにかく元気をもらえる。
このアニメを見ている時は悩みを忘れられる。現実逃避。

興味を持たれた方はぜひ。
Amazon Primeでも観られます!個人的にはSEASON2が好き。



さて、ここからが本題。



私がnoteを始めようと思ったきっかけ



夫と離婚か再構築か頭の中を整理したかったから。
いきなり話が方向転換しましたね、ゆるキャン△検索で覗いてくれた方、すみません。


活字にすると、より客観的に自分に起こっている出来事を見つめ直せるかも?と思ったことが始まりです。


単刀直入に言うと、私は夫に対して恐怖を感じることがあります。
これがいわゆるモラハラなのかも、と感じております。


今まで夫から投げかけられた言葉をスマホにメモっているのですが、改めて見返してみると、スマホに申し訳なくなるくらい、酷い言葉のオンパレードでした。


私が受けていることって本当にモラハラなのだろうか?

夫の言う通り、私がダメな人間だからこうなっているのかも?
と、自己改革のために自己啓発書を読み漁ったこともありました。
(モラハラ被害者あるあるだと思います)


実は、大喧嘩をした時に、その夫から「モラハラはお前だ!」と言われ、頭の中がハテナでいっぱいだったのですが、そうじゃないと自信を持って言い切れない自分もいることに気付き怖くなりました。


夫婦間のモラハラについて、身近な人には相談しにくいのでネット検索します。すると、この記事がヒットして私的にすごくしっくりきました。




今週、私個人で離婚カウンセリングを受けます。


そして、今は夫との別居に向けて動いている最中です。
この別居、再構築か離婚かはまだ決まっていません。


夫と話し合い、今までと変わらない日常を過ごしていても、ギスギスして良くないため、別居して距離を置こうということになりました。

とまぁ、こんな私ですが、日々思うことや日常をゆるりと投稿していこうと思っています。どうぞよろしくお願い致します。


今のBGM
Taylor Swift / Love Story (Taylor's Version)




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?