見出し画像

【山の朝とヨーガリトリート】を終えて

第二回目になりました【山の朝とヨーガリトリート】、とっても美しい時間をみなさんと一緒に共有できたように思っております。

ありがとうございました。


みなさんがお帰りになった後の余韻が心地良くて、幼馴染でもある山粋の店主と第一声から「うん、本当に良い時間やった。」と確認し合いました。
そして、また次回のアイデアやトライが浮かんできています。

小さな活動です。

ですが、ゆっくりと美しい活動に変化し続けられるように続けていこうと思っております。



今回も“ヨガ”というみなさんの頭の中にある概念を広げること、そして暮らしや身体、感覚に潜む大きな喜びにヨーガがつながっていることを体感してもらえるきっかけをお伝えさせてもらいました。


ヨーガ自体をはじめて受けるという方も何人か来てくださり、「来て良かった~」と僕がいないところでもお伝えいただいていたと知りました。

この6年ほどは活動をとにかく抑えてきたのですがまた少しでもみなさんのきっかけになれたらと今改めて想っております。



話は逸れるのですが、、、

いつもイベントが終わると、子供たちが「みっちー♪」とやってきてくれます。

3歳の〝大将〟ことゆう君が「みっちーにこれ見せようと思って~」って今のお気に入りを持ってきたり、お姉ちゃんのいっちゃんとはひたすら即興で作った遊びをしてキャッキャッとします。

子供たちの成長を眺められることも僕にとってはこのイベントの大切な締めになっています◎



ではでは、またまた。
みなさんに開催の詳細がお伝えできる時まで楽しみにしようと思います。


僕の暮らす谷は今日は雨後の美しい一日になりそうです。

みなさんも素敵な一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?