見出し画像

夢の話

今朝、夢を見た。


僕は畑で種を採っていた。

豆の種。
そして、とり残していた稲穂からお米の種。

採りながら僕は泣いていて、「こんな生き方ができて幸せだ」と言っていた。



そんな自分に驚いて目を覚ました。


僕は今、涙を流して喜ぶほど幸せな暮らしをしている。


とてもとても大変でみんなからしたら自由な時間はどこにあるのかと言われるかもしれない。

でも、僕は夢でまでこうして種を採り、喜びを感じている。



身体は流石に疲労を感じる時がある農繁期。
それでも夜休んで眠ればこうしてまた活力が戻る。

これが生きる喜びでこんな生き方を全うすればきっといつか顔も知らないどこかの誰かを笑顔にできることになると僕は信じてる。



よし。
今日は草刈りから始めようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?