見出し画像

落ち着く

今年に入って急に自分が女性らしくなった気がする

女の子っぽさがなくなった。(どこか危なっかしくてか弱い感じ)


一気に病まなくなった。なぜだろう急に女性になったのだ。自己管理が上手になった。自分に無理難題を押し付けて破壊したり、感情のダムが決壊することも無い。


もともと10代の頃から落ち着いていると言われていたけど、一層女の子らしさが消えたように思う。


でもいま脆かったりバカな女の子を見ても、こうなりたいとは一切思わないから、これでいいんだろうけど。


知らないうちに子どもの自分が過ぎ去っていった。あんなに「甘えたい」「守られたい」と思っていたのに、自分がいれば充分で一人で過ごす時間も大好きだ。


今日婦人科の検診票に自分の名前の横に「24歳」と記されていた。


偶数なんて嫌だなとか、歳を重ねたってこれからは楽しくないかもって思っていたけど


意外と綺麗でかわいい年齢なのかもって思えた。

24歳の自分は素敵だった。

サポートして頂けると、これからも頑張れます。