見出し画像

普通の化粧水にアレ入れるとマジで肌モッチリしちゃうよ


なんだか
どの化粧水使っても浸透してる感じしないなって
思ってる方
1回
顔のスクラブか
塗るパックやってみて下さい
↓↓↓オススメはこちらに書いてます

いちご鼻撲滅した話

なんかそういうんじゃなくて
この乾燥の時期になると
寒いからなのか
浸透してる感じしなくて
肌に化粧水のせてるだけな感じするって人は

オイルを1-2滴
手のひらに乗せて
化粧水を
いつも通り塗ってみてください

足りないなって方はこれを2回から3回

顔が油田だからニキビとか
出来たらやだなって人は1回
肌の様子を見ながらやってみて下さい

その後普通に
化粧水を塗って
美容液やらなんちゃらして
乳液使った後クリーム塗ってください
乳液は2-3回重ね塗りするのがオススメ☄️

化粧水塗り終わった頃に
お気づきかもしれませんが
肌が
モッチリしてませんか?

ほんとは
化粧水塗る前に
オイルを数滴塗ってから(ブースター変わり)

※ブースターってのは
   化粧水塗る前の土台美容液のこと

化粧水がいいんですけど
自分が初めてやった時
オイルの量が多すぎたり
少なすぎて顔を引っ張っちゃったりしたんで
なんとかならんかなってことで
ここに行き着いたんですよ

肌に使えるオイルだったら
何でもokなんですが
どれ選んだらいいか分からないよって方は

無印に売ってる
ホホバオイルかアーモンドオイルがオススメです
このふたつが共通してるのが
肌の潤いを逃がさん!ってするのが得意なんです

スウィートアーモンドオイル

 無印 スウィートアーモンドオイル

開封してから2-3ヶ月ももってくれる
酸化しずらいアーモンドオイル♥️
アーモンドオイルに含まれてる
オレイン酸には
肌を柔らかくしてくれる効果があって
なじみがいいし
肌へしっとりとしたうるおいをあたえてくれて
肌のごわつきの改善にも⭕️
それでいてビタミンEが入ってて
ターンオーバーを正常に戻してくれたり
老化防止にも⭕️
少しホホバオイルに比べると重め
全身に使える
マジで保湿

ホホバオイル

無印 ホホバオイル

ホホバオイルは
超酸化しずらいオイルなんで
開封してから状況にもよりますが
1年くらいもつオイルなんです
個人的に肌なじみも良くて
肌に吸収されてる感があって好きです
ヒザ、ヒジ、カカトにも塗っちゃう
顔だけじゃなくて全身⭕️
ビタミンEも入ってる

個人的には
ホホバオイルをメインに使ってます

マッサージオイルにも両方使えて⭕️

化粧水の塗り方ひとつで
肌のモッチリ感変わってくるんで
やってみて下さい

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?