見出し画像

いちご鼻ほぼ撃退した話


 いちご狩り行ったあと
めっちゃトイレ近くなりすぎて
トイレまでジャンプしちゃう
いちこです🐼🐼

今回は
いちご鼻について
書いていきたいです
やっちゃいけん!ってことも含めて

自分も
いちご鼻で悩んでて
なんでこんなに
笑けるほど鼻だけ黒いんだ?
犬になるの?🐕💭わんわん
って思ってたくらいです
すっぴん辛たに💦みたいな

そこでやってみて
効果があったこと
やって失敗した後悔あとに立たずなこと
今から書いていきます!

1.洗い流すパック
  洗顔後に塗って10分くらい放置して
  優しくクルクル流すやつ

使ってるパックはこいつら↓↓↓

ひとつめ!

Innisfree イニスフリー 
スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク

こいつのいいところは
値段そんなに高くないのに
めっちゃ有能🐥
マジで顔スッキリする
毛穴薄くなる

 ふたつめ!

Kiehl's キールズ レアアース マスク

ちょっとInnisfreeに比べて値段高いけど
結構でかい🐥
でも、マジで肌変わる
毛穴一掃される感
肌もツルツル
その分
少し刺激感じちゃう人もいるかも💦
でも、マジで気合い入れてる日とかは
こいつ使う



   

LUSH ラッシュ パワーマスク

上2個は
もったりしたペースト状なんですが
これは、もろスクラブ
ミントでスースー感気持ちいい
肌がもちもちになる

自分は
この3つを気分とか
肌の感じに合わせて使ってます


2.保湿

乾燥してると毛穴がポッカリ開いて
それを埋めようと皮脂が過剰にでて
毛穴は広がっちゃうし
皮脂は酸化するしで
いい事なしの
いちご鼻爆誕です⚠️

特に上のオススメ使ったあとは
ほんとにガチめに保湿してください
❤️‍🔥


3.たまにでいいから
 顔面をオイルでマッサージ
(クレンジングオイルでもなんでもok)

これはホントやって見て欲しいんだけど
朝でも夜(1日すっぴん時)でもいいんで
オイルで
顔をクルクルマッサージしてみてください


特に毛穴目立つな💦ってとことか
唇の周りのニキビでもなんでもないけど
ザラザラしてるとことか

油って油同士でくっつく性質があるから
余分な皮脂とか、角栓取ってくれて
肌が滑らかになりますよ!

でもやりすぎはダメです
必要な脂も取っちゃったりするから
乾燥しやすかったり
刺激になったりしちゃうんよね😭
クレンジングオイルってメイクも
1番落ちるんですよ、つまりそういうこと!

オススメのオイル系(クレンジング含む)↓↓↓

シュウウエムラ クレンジングオイル サクラ
大きい方 450ml
シュウウエムラ クレンジングオイル サクラ
小さい放 150ml


これは少し高いけど
マジで毛穴系特化してるクレンジングだと思う
メイク落としの中でも1番好き
結構シャバシャバ🚰
これだけを、すっぴんの肌に塗って
クルクルマッサージしてたら
手になんかザラザラした粒みたいのついてきて
なんな?って思ってたら
古い角質!!
すげぇって感動したやつ
浮気しても戻ったきちゃう未練タラタラ
その後、ちゃんと顔洗って保湿してね🐼

ソンバーユ

こいつも凄い
肌なじみヤバすぎる
全然ケミカルじゃない
寒いと硬めだから湯船に浸かってやると癒される
匂いは好き嫌い分かれると思う
でも、これで顔マッサージして
洗顔した後
マジで内側から発光してるん?ってくらい
ツヤツヤになる
これは洗顔後
少しベタつき残っててもok
むしろ、キュキュットレベルで洗う方がNG❌
洗ったら
その上から保湿しちゃってください

この3つを
やりすぎない頻度でやってみて下さい

1.の顔の洗い流すパックは
週1とか2週に1回
2.の保湿は
これは毎日ほんとに!
3.のオイルマッサージは
 週2くらい
肌の感じみてやってみて下さい
自分もだいたい週2くらい

やっちゃダメなことも
書こうと思いましたが
長くなっちゃったのでそれは次回!!
続く
つーびーこんてぃにゅー🐼!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?