見出し画像

自分の馬油の簡単使い方!


薬局でも
どこでも買える馬油
だいたい消費期限が1年くらいで
変な匂いしたら
これはもう酸化してるだな捨てよってなる
手に取りやすくて
分かりやすい馬油

ソンバーユ

そんな
馬油を使った

⭐️⭐️馬油洗顔⭐️⭐️

これやるだけで
湯船に浸かってる間の
顔の乾燥から救われると同時に
角栓も除去できるんですよ
他にも馬油は使い道たくさんあるんで
ほんとにオススメ

❤️‍🔥やり方もすごく簡単❤️

自分は摩擦が嫌で
多めに取ってるんだけど
ブラックチェリー🍒くらい
馬油取って
顔に塗る
もう顔の全部に伸ばして塗っちゃう
よく、目の周り口の周りは
避けてってやつ多いけど
これは全部塗っちゃいます
⚠️目に入らないようにだけ気をつけてね‼️

そのまま湯船つかりながら
角栓気になるところとかを
指先でクルクルマッサージ🐼

なんか指先にポロポロの感じとかしてきたら
それは角栓です😦
取れてるよ!いいよ!

で、そのまま放置して
湯船で体をあっためましょう🛁

温まったくらいに
またクルクルすると
毛穴が開いてるから
角栓取れやすくなるよ🙄🙄

この時点で
湯船入ってると
顔乾燥してる感じがするってあると思うんですが
それが無いんですよね

⚠️メイクしてた日とかは
    メイク落としてからやった方がいいと思う
   メイク落として顔をお湯とか水で洗って
   石鹸で洗う前に馬油塗って風呂入っちゃう☝️

体があったまった所で
普段通り頭洗ったり
顔洗ったりしてください🐼🚿
顔洗う時
濡れた手で軽くクルクルして
馬油を乳化させてから
石鹸で洗った方が落ちやすいよ🐼☄️☄️

いつもより
肌モチモチしてるはずです!
それでいて
肌にツヤ出ちゃったりします✨

馬油洗顔はこれで終わりです
スキンケアちゃんとしてくださいね🐼🐼💓

外にお風呂入りに行く時も
自分は
馬油持ってって顔に塗りたくってから入ります
露天風呂とか気持ちいいけど
肌乾燥する感じが嫌なんで💦💦

他にも
乾燥肌すぎて
ホントやばいって人は
化粧水塗る前や
パックする前に
馬油を薄く塗ってからすると
めちゃくちゃ保湿されますよ

馬油はなんにしても
肌なじみが良きです🐼❤️

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?