見出し画像

12星座さんへ 3月の手紙

こんにちは、iです。
近所を散歩すると、梅が満開でとってもきれいです。
桜もだんだん蕾がふくらんできて、まだ寒いのに植物はちゃんと春の準備をしているんだなあと感心してしまいます。

3月は、いよいよ春分がやってきます。
春分の日は宇宙元旦とも呼ばれるようになりましたが、12星座のスタート地点である牡羊座に太陽が入る日のことを指します。
星読み的には、一年のスタート、運気の切り替わり時期です。
新しいエネルギーが入って来る時ですね。

それでは牡羊座さんから魚座さんまで、読みたい星座へジャンプしてください!



牡羊座さんへ 3月の手紙


牡羊座さん、こんにちは! 
牡羊座さんは春分以降、お誕生月期間に入りますね。
一年のサイクルを新しくセットする時期。
月の前半は、何だかモヤモヤしたり疲れを感じたりするかもしれないのですが、春分以降はきらきらした活力が戻って来そうです。
それでは、牡羊座さんの3月を見ていきたいと思います!

2月18日から3月19日 「充電期間」

今年の春分は3月20日ですが、それ以前の3月19日まで、牡羊座さんは充電期間のような時期に当たります。

これまでの一年を振り返るようなムードで、自分の内面を整理したり、過去の感情やため込んでいたものをデトックスするようなときです。
春分以降にエネルギーが再充填されて活力が戻ってくるので、それまでは無理しなくても大丈夫。

「どっちへ行ったらいいのだろう」と迷ったときは、立ち止まって何も考えない時間をとることだって大切だと思うのです。牡羊座さんは、意外に『何もしない時間』が必要だったりする気がします。

睡眠をしっかりとると気力体力の回復、心身の調節も上手くいきそう。
牡羊座さんの星である火星も、3月に入ると土星と協力的な角度になっていくので、プレッシャーは和らいでいくのではないかと思います。

魚座新月 3月13日19:20頃 「リセット新月」
牡羊座さんにとっては「過去・無意識・見えない領域」などで起きる新月。
内面や普段は意識できないような心の深いところを、しっかりデトックスできそうな、春分前のリセット新月です。
人によっては、大掃除したり断捨離して気分スッキリ、なんてこともあるかもしれません。
ここのところプレッシャーに押しつぶされそうになっていた人は、気持ちを徐々に切り替えて春の明るい気分へと向かって行けそうです。


3月20日から4月19日 「新しいサイクルのスタート」


さあ、いよいよ春分がやってきました!

占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。なぜなら、牡羊座が12星座のスタート地点だからです。
春の生命力に満ちた太陽の光が、12星座にしみわたっていくようなときです。

牡羊座さんも、充電期間の眠りから覚めて新しいサイクルがスタートしていく期間に入ります。
さらに21日には金星も牡羊座に入るので、まるで朝日を浴びてきらきらした草原のようなイメージ。

わけもなくウキウキしたり、楽しい気分がやってきそうですね。
新しいことに挑戦したくなったり、学びやコミュニケーションに意欲がわく人もいるかもしれません。恋に意欲がわく人もいるでしょう。
新しい服を買うのも良いときです。今の自分に一番合うファッションを取り入れることができそう。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「愛の交歓と癒し」
牡羊座さんにとっては「相手・パートナー・対人関係」などの場所で起きる満月です。
今回の満月は、牡羊座さんにとって印象的な満月となるかもしれません。
牡羊座さんの中にあった痛み、トラウマ、傷などが「他者との愛の交歓」によって癒されていくような、そんなあたたかな愛の豊かさに包まれた満月に見えるのです。
相手が注いでくれる愛情が、牡羊座さんの中の愛を豊かに大きく育ててくれるような。
もしくは、牡羊座さんが注ぐ愛情が、誰かを笑顔にしていくような。
そんな愛の交流によってぐんぐん傷や痛みが癒されていく・・・そんなイメージです。
そしてこの満月時期に満ちた愛の力は、現実の日常を生きるための大いなる活力となってくれるように思います。


牡羊座さんの3月の星回りを読んでみました。
春分前と春分以降で、くっきりと色合いが変化していく様子が目に浮かびます。
金星が牡羊座に滞在するのは3月21日から4月14日までです。
自分の星座に金星がやってくるときは、自分自身が愛や思いやりに満ちているので、それが自然と周囲に伝わって、笑顔が広がっていくような気がしています。
春分 + 金星のきらきら期間、素敵なお誕生月をお過ごしください。
牡羊座さんに星の光がうんとたくさん届きますように。



※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





牡牛座さんへ 3月の手紙


牡牛座さん、こんにちは! 
年明け以降、火星パワーで情熱的に活動していた牡牛座さんも多かったのではないでしょうか。
3月からは火星のバリバリ感が少し和らいで、ちょっとずつスムーズに色んなことが進み始めそうです。
それでは牡牛座さんの3月を見ていきたいと思います!


2月18日から3月19日 「次のステージを思い描く期間」

1月から2月は、牡牛座さんにとって「野外劇の舞台」が開くようなタイミングでした。

さっそく舞台を開演した人もいたでしょう。
表舞台に立つことで、色々と大変なことが見えてくることもあったと思います。心折れそうな瞬間もあったかもしれません。
自分にやってきた役割を、誠実にこなそうと努力されてきた方も多いと思います。それなのになぜか周囲とぶつかってしまったり、進めてきたことが社会情勢によって揺さぶられたりしたかもしれません。

でも、この1月2月の厳しい緊張感は3月に入ると徐々に和らいでいきます。
滞っていたものが徐々にスムーズに進み始めていくような時期なので、ほっと一息つける牡牛座さんも多いと思います。

もしくは、「これから自分が目指して行く舞台はこれだ」とはっきり見えた人もいたでしょう。実は昔から目指したかったものに、リトライする決心をした人もいると思います。
でも、本当にそこに向かって大丈夫なのかな・・・という不安も心の裏に潜んでいたかもしれません。
その緊張感や不安は1月2月がピークで、3月前半は希望を胸に「どうやってその舞台へ向かおうかな」というポジティブなムードに切り替わっていきそうです。

いずれにしても、少しずつ次のステージが見え始める期間。
この期間は、制限をかけずに伸び伸びと次のステージへの夢を広げてOKです。
自分の素直な気持ちを大切にして、あんなことしてみたいな、こんなこともいいな、と色々思い描くことで想像を広げることができるとき。
この時期に思い描いた夢や希望は、春分以降しっかりと熟成させて、4月後半からやってくるお誕生月から現実的にスタートしていくことができるものです。

魚座新月 3月13日19:20頃 「未来への羽を伸ばす」
牡牛座さんにとっては「未来への希望・展望・友人・仲間」などの場所で起こる新月です。
1月2月で一山超えた感のある牡牛座さん。
この新月では、休憩を終えて次の山を探し始めるような時期にあたります。
未来に向けて自由に羽を伸ばしていくような、そんなイメージの新月です。
興味を持ったものにちょっと踏み込んでみるのもいいかもしれません。
やってみたかったことがあれば、とりあえず一歩踏み出してみるのもいいでしょう。
ここでスタートした未来への意識は、お誕生月以降本格的に始動させることができると思います。


3月20日から4月19日 「熟成、充電、デトックス」

春分から4月19日までは、牡牛座さんにとって『おこもり期間』のようなイメージです。
お誕生月を迎える前は、これまでの自分を振り返り、新しい自分をスタートしていくための内省的な期間がやってくるのです。

夢を思い描いたなら、その夢の種を自分の中にまいて、しっかり寝かせていくことでお誕生月以降に芽生えを迎えます。
次のステージが何となく見えた人も、そこに向かうための充電をするような期間です。
また、心の奥底にたまっていた感情であったり、身体にたまっていた毒素であったりと、色んな「古くなったもの」をデトックスできるときでもあります。

一年分の汚れをきれいに浄化する時期。
身体の健康は牡牛座さんにとって大切なもの。
よく動き、よく食べ、よく眠ることで循環が良くなり、身体とともに心が軽くなっていく、なんてこともあるかもしれません。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「深い癒しと調整のとき」
牡牛座さんにとってこの時期は、自分の内面や心身をデトックスし整えていくタイミングです。
そうした深い浄化をしていく中で、この満月時期にひとつの大きな傷や痛みの癒しが訪れるような予感があります。
心の深いところに沈めていたものを、やさしく引っ張り上げて抱きしめてあげることができるようなとき。
内側に押し込めていた痛みや傷を癒すと、自然と外側の自分も変化していくものなのだと思います。
無理していた部分があったなら、がんばりすぎていた自分を癒して、働き方や日々の生活をちょっとずつ「良い加減」へと調節していくことができそうです。
また、3月前半に見えた未来への展望に向けて、ワークスタイルや引き受けている責任なども見直して、ちょっとずつ自分のやりたい方向へと軌道を調整していくことができるように感じられました。
体調をくずすことがあったなら、それは「休んで」という心身からのサインです。その場合は無理せずしっかり休んで、セルフケアしてみてくださいね。


牡牛座さんの3月の星回りを読んでみました。

物理的に忙しかった人も、心理的に忙しかった人も、ちょっと表舞台からフェードアウトして「次の自分」に目を向けることができそうな時期。
滋養のあるものを食べて、自分のムードを大切にして、身体も心もデトックスしてすっきりとお誕生月を迎えられるといいですね。

素敵な3月になるよう、お祈りしています。
牡牛座さんに星の光がやさしく届きますように。




※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。






双子座さんへ 3月の手紙


双子座さん、こんにちは! 
3月の双子座さんは、なんだかやる気がみなぎっている感じです。
2月にくすぶっていた火種が、3月に入るとようやく双子座さんの導火線に火をつけてくれるような、そんなイメージです。
持ち前の好奇心に火がついて、エネルギッシュに動いていけるようです。
それでは双子座さんの3月を見ていきたいと思います!


2月18日から3月19日 「思いやりありきの好奇心」

3月4日から4月22日まで、火星が双子座に入ります。
自分自身が活性化して、エネルギーに満ちていく期間です。
活力がわき、双子座さんの様々な方向へ広がる好奇心に火をつけてくれるようなイメージもあります。
今年に入ってから興味をもったものや、トライしてみたいこと、もしくはもう一度リトライしてみたいことなどがあれば、火星がはじめの一歩を踏み出す勇気を与えてくれます。

一方で、3月前半は仕事や社会的な活動において注目度がアップしているときでもあるため、頼まれごとが多くなったり、頼られることもあるかもしれません。
そんなとき、広い心で寛容に思いやりをもって対処していけるといいでしょう。
何でも受け入れよう、と言っているわけではありません。
できないことはできないと、はっきり明示していくことも大切です。
そうしたとき、相手の状況を考えて思いやる言葉を添えるだとかのちょっとした気遣いが、色々なことを丸くおさめてくれたりすると思うのです。
火星が来ているときは、言葉や行動がやや過激になってしまう傾向もあるので、「思いやり」にいつも以上に心を砕いていくと仕事や人間関係がスムーズにいきそうです。

魚座新月 3月13日19:20頃 「社会的自分のビジョン」
双子座さんにとっては「キャリア・肩書・天職・社会的役割」などの場所で起こる新月です。
新月はスタートのとき。
一年後の自分が、どうやって社会と関わっていたいのか。
どんなふうに社会に貢献していきたいのか。
報酬のあるなしに関わらず、自由に思い描いてみるのもいいと思います。
ライフワークとは、報酬の発生しないものであることも多々あるからです。
やってみたいと思い立ったものは、この新月期間に一歩踏み出してみるのも良さそう。この時期の双子座さんはスピード感があるので、たくさんのことに挑戦して、色んなことを吸収できそうです。


3月20日から4月19日 「未来がきらきらと輝く」

いよいよ春分がやってきます。
占星術では牡羊座に太陽がやってくる春分の日を、一年のスタートとします。
春の生命力に満ちた光が、降り注ぐ季節です。

双子座さんのテーマは、ここから「未来の展望・仲間・友人」などに切り替わっていきます。
前半のお仕事モードからちょっと抜けて、自分ややりたいことや興味を持ったことにどんどん足を踏み入れていけそうです。
未知のものに挑戦するのも刺激的。
いつもならちょっと尻込みしてしまいそうなものでも、火星パワーで突き進んでいけそう。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「創造力が満ちるとき」
双子座さんにとっては「愛・創造・自己表現・人生の楽しみ・子ども・投資」などの場所で起こる満月です。
この満月では、「未来の展望・仲間・友人」などの場所にいる「太陽と金星とキロン」という3つもの天体がぴったりと重なったエネルギーが月に集中して注がれています。
何か、とても強くて優しいエネルギーが満ちるとき、という印象です。
春分以降に出会った色々なものから刺激を受けて、創造力が満ちていくようなイメージがあります。クリエイティブな感性がビリビリと刺激されています。
または、愛に出会う人もいるでしょう。
愛に出会うことで、傷やトラウマが癒えていくような感触もあります。
動物たちの出産のシーンをテレビで見たことがありますが、命を産みだすということは、まさに命がけです。そこには母なるものの強さと優しさが混在しています。
そうしたものに触れるとき、私たちは合理性を度外視した愛というものを見つけて、己の中にある存在の痛みを癒すことができるのかもしれません。
ここで体験したものは、双子座さんをめぐる血流にしっかりと取り込まれ、循環していくような感じもあります。


双子座さんの3月の星回りを読んでみました。
火星双子座入りを受けて、精力的に活動できる時期になりそうですね。
動けば動くほど、色々なことを吸収できそうな雰囲気です。
思いやりと愛情を携えて、火星のエネルギーを乗りこなしてみてください。
素敵な3月をお過ごしください。
双子座さんに星の光がたくさん届きますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





蟹座さんへ 3月の手紙


蟹座さん、こんにちは! 
3月の蟹座さんは、何だか意欲的でワクワク感に満ちています。
ぐんぐん伸びる新芽のように、解放的で伸びやかです。
自分の内側を整えるマインドセットもできそうな時期。
それでは蟹座さんの3月を見ていきたいと思います。

2月18日から3月19日 「レベルアップのとき」

視野が広がり、寛容な心で色々なものと向き合えるとき。
スケール感が大きくなって、目指すものも自然と高く遠くへ広がる時期です。
向上心もアップして、ひとつ上のレベルのものにチャレンジしたい気持ちが出てきそうです。
「本当に自分にできるのかな」と不安が出てきたらマインドセットを意識して。
想い癖や考え癖をリセットして、「こうやればできるな」とポジティブ方向にマインドをセットしていくと一歩踏み出す勇気が持てそうです。
先輩や師に当たるような人に話を聞きに行くのもいいでしょう。
学ばせていただくという姿勢でいると、心に響く何かを受けとることができるかもしれません。

魚座新月 3月13日19:20頃 「スケールのサイズアップ」
蟹座さんにとっては「精神性・学び・追及・研究・海外・旅」などの場所で起こる新月です。
感性を伸び伸びと広げて、自分が目指したいものに向かって行けるスタートのとき。
新しい学びを始めるのもいいですし、これまで取り組んできたもののスケール感をサイズアップしていくのにもいい新月です。
自分の取り組む専門領域の、海外情報に目を向けるのも◎。
新鮮な刺激を受けて、視野を広げるのに一役買ってくれそうです。


3月20日から4月19日 「注目度がアップするとき」

いよいよ春分がやってきました。
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐ時期。

蟹座さんは、春分以前に盛り上がってきた意欲を、引き続きお仕事や様々な活動の中で活かしていくことができそうです。
21日には金星も太陽を追いかけてやってくるので、注目度もアップしそう。
チャンスも巡ってきやすいときです。
そのチャンスは、他の誰でもない、きっとあなただから巡ってきたもの。
積極的に取り組む勇気を持つことで、春分以前に感じた「スケールのサイズアップ」が現実的になってきそうです。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「居場所を大切に」
蟹座さんにとっては「家・居場所・家族」などの場所で起こる満月です。
春分以降、お仕事が忙しくなったり、自分のレベルを一段階アップさせるために努力を重ねている人も多い時期だと思います。
そんな中で、愛する人や身近な人々が蟹座さんの背中をしっかりと支えてくれるような印象です。
家族との時間を大切にすることで、明日への活力が満ちてくる、そんな満月。
あちこち出かけるよりは、おうちでゆっくりリラックスした時間を過ごせるとリカバリーできそうです。


蟹座さんの3月の星回りを読んでみました。
やる気もアップし、注目度もアップする春。
一方で、不安や弱気な自分をリセットして、ポジティブにマインドセットしていくこともできそうな時期です。
その背景には、きっと支えてくれる人びとの愛があってこそ。

素敵な3月をお過ごしください。
蟹座さんに星の輝きがたくさん届きますように。





※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





獅子座さんへ 3月の手紙


獅子座さん、こんにちは! 
3月の獅子座さんは、深海から大空へと羽ばたいていくような、振幅の大きい月になりそうです。
深くて濃い世界を体験したあとに、一気に水上の光を目指して急上昇していくような、そんな感覚。
その振幅が獅子座さんの世界を、さらに深く大きく広げていくような気がします。
それでは獅子座さんの3月を見ていきたいと思います!


2月18日から3月19日 「深みの世界」

宇宙時代という言葉があちこちで聞かれるようになりましたが、宇宙と同じくらい謎に満ちているのが深海だと言われます。
宇宙に到達した人間よりも、深海に到達した人間の方が圧倒的に少ないのだそうです。
自分たちの住む地球の探求の方が簡単そうなものですが、灯台下暗しという感じでしょうか。自分の内側を深化させることが、いかに難しいかを物語ってくれているように感じます。

占星術では、よく知られている12星座とは別に、天体が地球上でどう働くかを表す12ハウスというものを用います。
3月前半の獅子座さんにとって太陽は8ハウスという場所に滞在することになるのですが、私はいつも、この8ハウスから9ハウスへと続く流れがドラマティックで面白いなあと思ってしまうのです。

8ハウスは深海のような部屋。
ものすごい水圧と闇に閉ざされた密度の濃い世界。
その中には未知の生物がひしめいていて、どこか凝縮された恐ろしさも感じさせます。
自分の内に潜む未知の何かと出会ってしまうような、そんな怖さです。
でもそれは地球の家族であるし、未知の闇に住むものも自分を形づくっている一部なのだと受け入れていく部屋でもあります。
生死を超えてひたすらに世界と自己の内側を深めていく、内省と瞑想的な世界

対照的に、9ハウスは大空の彼方へとひたすらに上昇していくような部屋です。
高みを目指して、力の限り空を目指して突き抜けていく。
そこには、8ハウスのようなひたひたとした怖さはありません。
カラっとした明るさと、彼方にある光を目指す冒険心に満ちています。
でも、きっとこの9ハウスの「大空」へと向かうためには、8ハウスの「深海を知る」ような濃い内省が必要なのだと思います。

自分という小宇宙の深部を知らなければ、空の彼方の大宇宙へとつながることは難しい。そして真に小宇宙を知ることは、実は大宇宙へ向かうことよりももっと難しいことだったりするのかもしれません。
3月前半は、そんな自分の中の「深海」を探索するような時期かなと感じました。

魚座新月 3月13日19:20頃 「上昇の準備」
深い海の底で自分の欠片を見つけ、そして海の上、空の彼方へと上昇していく準備をするような新月。
その自分の欠片は、どこかで誰かとつながっているもの。
他者との関わりの中で、つくりあげられてきたのが今の自分だからです。
そんな絆の欠片が、大空へ向かうための勇気をくれるのかもしれません。


3月20日から4月19日 「上昇のとき」

いよいよ春分がやってきます!
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐとき。

ここから、獅子座さんのテーマは「空の彼方」へと移っていきます。
内省的なムードが終わって、自分の外にある未知のものを探しに行くような冒険心に満ちた時期です。

向学心に火がつくひともいるでしょうし、目指す目標が一段レベルアップする人、学びの旅に出たいと思う人もいるかもしれません。
前半で8ハウスと9ハウスのお話をしましたが、春分以降獅子座さんにとって太陽は9ハウスへと移っていくことになります。

例えば8ハウスが陰の部屋であるとするなら、9ハウスは陽の部屋。
実は8ハウスと9ハウスはその陰陽のコントラストが最も激しい場所なのではないかと思います。
だとすれば、8ハウスで世界を深めた分だけ、9ハウスで上昇する距離も伸びていくはず。バネをぎゅっと縮めたら縮めた分だけ、高く飛ぶような。
そんなある種の爽快感のある3月後半です。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「伝える方法」
体験したこと、そこから掴んだもの。
それは、本を読んで身に着けた知識とは違う「智慧」のようなもの。
そうした智慧を、「伝える方法」を新たに見つけることができるような満月。
自分が思ったこと、感じたこと、考えたこと。
それらがどうしたら相手に伝わるのだろうと真剣に考えるとき、それを受け止める相手のことも真剣に考えているものなのかもしれません。
そうした真剣なコミュニケーションへの想いは、限りなく愛に満ちているのだと思います。
真剣であればこそ時に失敗もあるかもしれませんが、そこに愛がある限り何度でも伝える方法は成長していくのではないか。そんなふうに感じる満月です。

獅子座さんの3月の星回りを読んでみました。
深みから大空へと向かう、大きなギャップがたくさんの気づきをもたらしてくれるような印象でした。
素敵な3月をお過ごしください。
獅子座さんに星の光がやさしく降り注ぎますように。





※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





乙女座さんへ 3月の手紙


乙女座さんこんにちは!
3月に入ると桜の開花が待ち遠しくなりますね。
春は色々な物事が新しく動き出す季節です。
桜はまるで一瞬の風のように花を散らしますが、毎年毎年力強く太く大きく育っていきます。
人も同じように、出会いや別れを繰り返しながら成長していくのでしょう。
それでは乙女座さんの3月を見ていきたいと思います。


2月18日から3月19日 「ステージの変化と人との関わり」

3月前半は、人との関わりがテーマとなっています。
真剣に腹を割って誰かと話し合う機会がやってきたり、仕事の上で新しい契約を結ぶといったこともありそうです。
3月4日に火星が「キャリアや社会的活動」の場所に入るため、仕事や学業など様々な活動の切り替わりの時期にも入っていきます。そういった活動の舞台が変わることで出会いや別れがやってくる人もいるかもしれません。
人間関係について、そして仕事や諸々の活動において動きがありそうな3月前半。
しかしそこには愛があり、真剣に誰かのことを想うことで何かが動いていくという感じもあります。

魚座新月 3月13日19:20頃 「新しい約束」
乙女座さんにとっては「相手・人間関係・パートナーシップ・社会的契約」などの場所で起きる新月。
この新月時期に、人との関わりに新しい動きが出てきそうです。愛を司る金星の近くで起こる新月なので、そこには深く強い愛が光を当てています。
また、ビジネスなどにおける交渉事、契約などにも金星の豊かな光が注がれています。新しい環境にのぞむ人も少なくない時期ですが、そこには愛と豊穣のエネルギーがしっかりと注がれているはずです。
自分と相手とがともに豊かになるために、しっかりとした一歩を踏み出せる印象の新月です。


3月20日から4月19日 「愛や豊かさを受けとる」

いよいよ春分がやってきました。
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注いでいく季節です。

乙女座さんにとっては、春分以降は他者との深いつながりや、経済的なことがメインテーマに移っていきそうです。
誰かと深く関わることは、感情や物などの様々なものを共有したり、ときに奉仕したり奉仕されたりするということでもあります。
そこで育まれていくのは、地に足を着けた愛情だったり、友情だったりするでしょう。
そうした深いつながりについて、金星の豊かな愛情がエールを送ってくれているようです。
経済的には、恩恵が受け取れるようなタイミングとなりそうです。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「深い癒し」
乙女座さんにとっては「収入・持って生まれたもの・才能」などの場所で起こる満月です。
この満月では、全体的に「癒し」が大きなテーマとなっています。
これまで続けてきた努力が結果となってかえってきてくれるようなタイミング。
経済的に嬉しいニュースが飛び込んでくる人もいるかもしれません。
また、経済的なことに限らず、深い感情レベルにおける交流においての負い目や、もしくはその逆に誰かがあなたに負い目を感じるような関係にあったなら、それらがあたたかい愛の光によって癒されるような雰囲気もあります。
心の負債の大きな癒しが訪れるような、強力な満月です。


乙女座さんの3月の星回りを読んでみました。
時計の針が動き出すような3月。
自分と人の歯車はいつも同じペースで動いているとは限りません。だからこそぶつかったりケンカしたりしながら距離感を学んでいくのでしょう。
この3月は、自分とは絶対に合わないと思っていた誰かの歯車が、ぴったりと乙女座さんのものとかみ合うような印象もあります。
そんなとき、人は人生の妙を噛みしめるのかもしれません。

素敵な3月をお過ごしください。
乙女座さんに星の光がたくさん降り注ぎますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。




天秤座さんへ 3月の手紙


天秤座さん、こんにちは! 
今月は、天秤座で満月が起こります。
自分の星座で起こる満月は、やはり特別なもの。
今年のテーマである「愛と創造」について、この満月がスイッチを押してくれるような気がします。
それでは天秤座さんの3月を見ていきたいと思います。


2月18日から3月19日 「次のステージに向けて整える」

2月後半から事務的な作業や仕事全般において忙しい日々が続いているかもしれません。奉仕的な仕事が増えることもありそうです。
忙しさの中で、自分のワークスタイルについて見直すことができるタイミング。
一方で、次のステージに向けた向上心が芽生えていく時期でもあります。
未知のものへの冒険心が高まり、ひとつ上のレベルのものに挑戦したい気持ちが出てきそうです。
海外情報に目を向けてみるのもいいでしょう。良い刺激を受けることができるかもしれません。
体調に不安を抱えている人は、食生活やルーティン化している習慣を改善することで成果が出そう。
全体的に、次のステージに向けて自分を整えていくことができそうな時期です。

魚座新月 3月13日19:20頃 「For youの気持ち」
天秤座さんにとっては「ルーティンワーク・役割・責任・健康」などの場所で起こる新月です。
日々の仕事についての新しい意識が始まる新月です。
新たな役割を引き受ける人もいるかもしれません。
そこには、「誰かのために何かをしたい」という奉仕的な心が静かに押し寄せているようにも感じられます。
愛や思いやりに裏付けられた新しい仕事が始まる。
そんな印象の新月です。


3月20日から4月19日 「愛と癒し」

いよいよ春分がやってきました。
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注いでいく季節です。

天秤座さんは、ここから人と関わること、愛情の交歓、そして癒しがテーマになっていきます。
もともと人との関わりというのは、天秤座さんにとって大きなテーマのひとつです。
12星座それぞれにテーマがありますが、こと太陽星座におけるテーマとは容易に達成できるものではないのだと思います。
様々なことを乗り越えて、そのテーマを達成していくことが太陽星座の意味するところなのだと思うのです。

社交上手と形容されることが多い天秤座ですが、それは生まれながらにして持つ力ではなく、努力して身に着けてきた能力なのではないでしょうか。
ここ数年、人との関わりにおいて大きな変化やカタルシスを経験してきた人が多いと思います。

そうした人生のプロセスの中でついた傷や痛みが、春分以降、愛の力によって癒されていくようなイメージがあります。
あたたかで大きな癒しの力が、天秤座さんの創造性を力強く応援してくれているようにも感じられる星回りです。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「愛の交流と祝福」
天秤座さん自身の星座で起こる満月です。
この満月では、天秤座にある月を真正面から「太陽・金星・キロン」が力強く照らし出しています。
他者との間に深くあたたかな愛情の交流が起こり、それによって天秤座さんの大きなテーマのひとつである「人間関係」における傷や痛みが大きな癒しを迎えていくような印象の満月です。
誰かに注がれた愛が、天秤座さんの心を明るく照らし出していくのかもしれません。
もしくは天秤座さんが注いだ愛が、誰かの心を癒し、明るいところへと連れ出していくのかもしれません。
いずれにしてもその愛の交流が、大きな祝福となって痛みや傷を癒していくように感じられる、強力な満月です。
さらに、そこで得た経験が天秤座さんの創造の翼を豊かに広げてくれるのではないかと思います。


天秤座さんの3月を読んでみました。
前半は誰かへの奉仕や思いやり、後半は愛の交流と癒しという、人と関わる体験や出来事が天秤座さんの中の「愛と創造」のスイッチを押してくれるような、そんな印象のある3月です。
それは、天秤座さんにとっての大きなテーマである「人との結びつき」について、とても大きな実りをもたらしてくれるのではないかと感じました。

素敵な3月をお過ごしください。
天秤座さんに豊かな星の光が届きますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





蠍座さんへ 3月の手紙


蠍座さん、こんにちは! 
春の訪れとともに、蠍座さんにも華やかなムードがやってきます。
心に色とりどりの花が咲いて、楽しい時間を過ごせそう。
それでは蠍座さんの3月を見ていきたいと思います。

2月18日から3月19日 「愛と創造の期間」

春の息吹を感じて花がほころび始める季節ですが、蠍座さんにとっても明るくウキウキした気分がやってきそうです。
愛情にまつわることは盛り上がりを見せていく予感がします。

素直に「好きなものは好き」と言えるムードですし、これまで雨が降っていたところに陽が当たって地盤が固まり、そこに花が咲いていくような印象があります。

2月に身近な人との行き違いや衝突などがあった人も、感謝の気持ちや許しの心がすっと「通る」ようになっていくようなイメージです。
人とのつながりもより深いところでの感情の交流ができるようになっていきそうです。

好きなことやクリエイティブなことにも打ち込める時期です。
ワクワクするようなことや、心が求めることを率直にアクションしていくことができそうです。

魚座新月 3月13日19:20頃 「自分をワクワクさせる」
蠍座さんにとっては「愛・子ども・創造・人生の楽しみ」などの場所で起こる新月です。
心から楽しいと思えることや、心から愛しいと思える人との時間に身を浸すことができそうです。
童心にかえって夢中になって遊ぶのもいいでしょう。
自分をワクワクさせるようなカラフルな何かが、始まっていくような新月です。


3月20日から4月19日 「愛と奉仕」

いよいよ春分がやってきました。
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐ季節です。

ここから蠍座さんはお仕事モードへと切り替わっていきます。しかし、その仕事の背景には「誰かを支えたい」という想いであったり、純粋に自他のために奉仕するような愛情があるような気がします。

春分以降、そうした愛と奉仕の心が「現実の仕事や役割」を通してしっかりと誰かに届き、その結果としてかえってくる反応が蠍座さんの心もあたたかく癒してくれるような、地に足の着いた心の交流があるような印象です。
仕事運は好調です。
チャンスが巡ってきたら、それは「自分を成長させる機会だよ」という天からのサインかもしれません。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「心のライトアップ」
蠍座さんにとっては「潜在意識・過去・集合的無意識」などの場所で起こる満月です。
自分では認識できない心の奥底には、知らず知らずのうちに色々なものがたまっていきます。
それらはふとした出来事だったり、誰かとの交流であったり、そんなちょっとしたことがきっかけでふわりと浮かび上がり、認識の俎上へと上がってくるものです。
この満月では、誰かのためにしてきたことに、あたたかい反応が返ってきて蠍座さんの心の奥底を明るく照らし出してくれるような印象があります。
ライトアップされた心の底に無視してきた感情や記憶があったなら、そういった愛ある反応が強力な癒しと浄化の力を与えてくれるように思うのです。
自分のしてきたことが、回り回って自分自身の心を癒し、浄化してくれるような美しい循環を感じさせる満月です。


蠍座さんの3月の星回りを読んでみました。
全体的に、春めいてカラフルな印象の星回り。
蠍座さんの心にもたくさんの花が咲くような、生命力と楽しさに満ちたイメージがわきました。

素敵な3月をお過ごしください。
蠍座さんにあたたかい星の光がたくさん届きますように。



※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





射手座さんへ 3月の手紙


射手座さんこんにちは!
射手座さんは、3月前半と後半で色合いが結構変わります。
リラックスモードから、ワクワクモードにシフトチェンジするような感じです。
3月を通して熱が入りそうなのは、「人との関わり」。
それでは射手座さんの3月を見ていきたいと思います。

2月18日から3月19日までは「手の届く範囲を大事にする」

身近な人や、居場所、自分を支えてくれているベースの部分を大切にしたいときです。
2月前半は何かと慌ただしい雰囲気がありましたが、2月後半から3月前半は、落ち着いて自分の足下を踏み固めていけそうです。
愛と美の星である金星も「家や居場所」のポイントに来ているので、家族などのごくごく身近な人達との交流が、穏やかな時間をもたらしてくれると思います。

一方で、「パートナーシップ」の場所には火星がやってきます。
元来射手座さんは「摩擦熱」の星座だと言われます。
人と関わったり未知のものと関わることで生じる「摩擦熱」によって自分を変化・成長させていく「柔軟な火」という性質を持つということです。
パートナーシップの場所にやってきた火星は、射手座さんのそうした性質をより引き出してくれるのではないかと感じます。

公私問わず「人」と関わり、熱い対話を交わすことでお互いに変化し、向上していけるようなポジティブな火のエネルギーが思い浮かびました。
ただ、ディスカッションに熱中するあまり余計な一言がポロっと出てしまわないようにだけ注意が必要かもしれません。
火星がパートナーシップの場所に滞在するのは4月22日までです。

魚座新月 3月13日19:20頃 「居場所を大切に」
射手座さんにとっては「家・居場所・家族・人生の基盤」などの場所で起こる新月です。
プライベートスペースを大事にする意識が強くなるかもしれません。
家でゆっくりと過ごし、落ち着いた時間を家族と共有するのもいいですし、自分ひとりの時間をとるのもいいでしょう。
そうしたリラックスタイムが新しいアイデアをもたらしてくれたり、家族とのこれからについて新しい意識をもたらしてくれたりするかもしれません。
自宅を仕事場にしている人は、静かに作業に向き合うことでインスピレーションがわき出てくる予感があります。


3月20日から4月19日 「愛と創造、癒しの期間」

いよいよ春分がやってきました!
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注いでいく季節。

射手座さんは春分から4月半ばまで、愛がきらきらと輝き、創造の泉もこんこんとわき出す華やかな期間がやってきます。
男女問わず、愛にまつわることには金星の女神が微笑んでいます。
創造力にも豊かなインスピレーションが降り注ぐときです。

興味深いことに、占星術において「愛」と「創造」はどちらも同じ場所に表されます。
たとえば世界の全てが敵だったなら、新しいものを生みだそうとする気力自体が生まれないのかもしれません。
怒りや悲しみが創造の源泉となることも多々ありますが、それも、世界のどこかに自分が創りだすものに共鳴する誰かがいると願うから、祈りのように紡がれるもの。
その祈りは、どこかで愛を信じているから生じるのではないか・・・そんなふうにふと思いました。
それが世界のどこかにいる誰かに届いたとき、創造の喜びが大きな癒しとなって自分に押し寄せてくる。この時期の星の配置を見て、そんなふうに感じました。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「創造性が橋をかける」
射手座さんにとっては「未来の展望・仲間・友人」などの場所で起こる満月です。
何かの枠組みにとらわれない自由なつながりの中で、満ちるものがありそうです。
趣味やクリエイティブな活動など、上下関係なくフラットに関わることのできる場所では、人は自分らしく自由でいられるのかもしれません。
もしくは、自由に創造するアクティビティこそが、自分と共鳴する人との間に橋をかける行為なのかなと思います。
そういった創造と共鳴が、きっと自分の存在の痛みを力強く癒してくれるような、そんな気がします。


射手座さんの3月の星回りを読んでみました。
愛と創造のきらきらした時間がやってくる3月。
何かしたい、やってみたいという気持ちが出てきたら押し込めておくのはもったいない季節です。
童心にかえって120%楽しいことに夢中になる時間は、きっと射手座さんの意欲にブーストをかけてくれると思います!

素敵な3月をお過ごしください。
射手座さんに星のカラフルな光がたくさん届きますように。



※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。





山羊座さんへ 3月の手紙


山羊座さん、こんにちは! 
春を迎えて、心機一転新しい環境へと向かう人も多い季節。
色んな人が移動する時期だからこそ、やることも多くなるとは思いますが、お仕事への熱意がとても高まっているので難なくこなせそう。
それでは山羊座さんの3月を見ていきたいと思います。


2月18日から3月19日 「散歩を楽しむように」


3月4日に火星が「仕事・役割・健康」などの場所にやってきます。
仕事に対する熱意が高まり、忙しく過ごす人も多くなりそうです。
健康のために身体を動かしたくなる人もいるかもしれません。
火星がここにいるのは4月22日までですが、この期間は「やった分だけ成果が出る」ようなことに意欲が燃えていきそうです。ダイエットにも良さそうですね。

一方で、寄り道が楽しい時期でもあります。
近所だけど行ったことのない場所など、身近でワクワクするようなところに楽しみを見つけられそうです。
知らずのうちに日々の仕事に全力を傾けがちなときなので、時間のあるときにはこうした余白の時間を取り入れることでリフレッシュもできることと思います。

また、学ぶことに楽しみを見出す人もいるかもしれません。
この時期の学びには堅苦しい感じはなく、例えばエンターテイメントや音楽、芸術、文学など様々な領域から自分に必要なことを吸収できるようなイメージがあります。

魚座新月 3月13日19:20頃 「好奇心を大切にする」
山羊座さんにとっては「学び・コミュニケーション・情報・移動・兄弟姉妹」などの場所で起きる新月。
例えば子どもは、好奇心の赴くままに友だちと会話したり、学んだり、町を探検したりします。
そうした純粋な行動の中に、実は大切な学びがあったりするのだと思うのです。
興味を持ったものにアクションを起こしてみる
話したいと思った人に会いに行く
行ってみたいと思った場所に行ってみる
そうした無垢な好奇心を大事に動いてみると、新たな発見があるかもしれません。


3月20日から4月19日 「居心地のよい空間」

いよいよ春分がやってきました!
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐ季節。

山羊座さんのテーマはここから「家や居場所・家族」などへと切り替わっていきます。
家は、誰にとっても安らぎと安眠のスペースです。
家が居心地の悪いものだと、心身の回復が充分にできず、公的な場所でもよいパフォーマンスができないもの。
この時期は、自分にとっての居心地のよい環境とはどんなものか、感覚的に取捨選択できると思います。
心が楽しくなるようなインテリアに変えてみたり、寝具を一新するにも良いときでしょう。

また、家族との交流も大きなテーマ。
愛の星である金星がやって来ているので、家族や身近な人とのあたたかい時間が山羊座さんの心を優しく癒してくれそうです。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「支えてくれる人」
山羊座さんにとっては「キャリア・天職・社会的活動・肩書」などの場所で起こる満月です。
これまでの働きに、何か満ちるものがありそうです。仕事や様々な活動で、豊かな実りがやってくる予感がします。
でもここで実った成果は、足元で支えてくれる人がいるから得られたもの。
どんな人も、誰かのおかげで生きています。
食べ物を生産してくれる人、公共のインフラを整備してくれる人、着る物を作ったり売ったりしてくれる人。
そうしたものすごくたくさんの人達のおかげで自分があるということ。
そして、育ててくれた人やいつも隣で笑ってくれる人。
そんなごく身近な人の愛情に支えられて、自分があるということ。
そうした「支えてくれている人」のおかげで自分も気持ちよく働くことができるのだということを、実感できるような満月に感じられました。


山羊座さんの3月の星回りを読んでみました。
3月を通して仕事に熱が入る時期なので、余白の時間を大切にしたり、プライベートの空間の工夫をしてみるとエネルギーのチャージができそうですね。
月前半のキーワードは「好奇心」。
月後半のキーワードは「家族愛」です。
素敵な3月をお過ごしください!
山羊座さんに星の光がたくさん届きますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。




水瓶座さんへ 3月の手紙


水瓶座さん、こんにちは!
水瓶座の天体集合や水星逆行を経て、混乱していたものがひとまず落ち着くところへ落ち着いていくような、そんな3月。
水瓶座さんにとっても、ここからが本番スタートという印象です。
自分を取り戻して、新たな一歩をサクサクと踏み出していけそうな期間。
それでは水瓶座さんの3月を見ていきたいと思います。

2月18日から3月19日までは「ピッタリ合うものに出会う」

審美眼がするどくなる時期です。
自分に合うものを直感的にセレクトできるような、アンテナの感度が高いとき。
これは、物に限った話ではありません。
自分に合うスタイル、アクティビティ、人、物事。
いろんなものが水瓶座さんと出会うのを待っているような印象です。
能動的に動いたり、コミュニケーションをとることでそうした「ピッタリ合うもの」に出会うことができそう。

愛にまつわることや、趣味事、クリエイティブな活動にも熱が入るとき。
2月は水瓶座で水星が逆行したこともあり、思うように進まないことも多かったと思うのですが、3月は色々なことがスムーズに通るようになっていきそうですし、能動的に動く意欲がわいてきそうです。

魚座新月 3月13日19:20頃 
「自分らしさを取り戻して、新たなスタートを切る」
水瓶座さんにとっては「才能・収入・持って生まれたもの」などの場所で起きる新月。
2月はアイデンティティに対する混乱を抱えた人も多かったかもしれません。
でもそのおかげで新しい自分イメージを練り上げていくことができたのではないでしょうか。
この新月時期には、落ち着いて自分らしさを取り戻し、少しずつ見えてきた「新たな自分像」に向かってスタートしていけそうです。


3月20日から4月19日「ワクワクと情熱」

いよいよ春分がやってきました!
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐ季節。

水瓶座さんも、新鮮な驚きやワクワクを求めて活動力がアップしそうです。
この時期、好奇心のままに動いて得た体験や感動は、これからの水瓶座さんにとって必要な栄養素。
気の向くままに散歩したり、コミュニケーションをとる中で様々な発見がありそうです。

天秤座満月 3月29日03:48頃 「人として目指したいもの」
水瓶座さんにとって「精神性・哲学・学び・研究・追及・海外・旅」などの場所で起こる満月です。
社会の中での自分というよりは、ひとりの人として人生をかけて目指したいものに対して満ちるものがありそうです。
いつか辿り着きたい場所はどんなところなのか。
その片鱗が見えるような満月です。
そのビジョンによって、自分のスケールをひとまわり大きなものへと引き上げることができるのかもしれません。


水瓶座さんの3月の星回りを読んでみました。
ここから水瓶座さんにとっての新しい一歩が実際的にスタートしていくような印象です。
意欲が高まるとともに、行動力もアップしていきそうな時期。
今の水瓶座さんに合うなにかが、きっと行動する先で待っているはず。

ガチガチになって「何か見つけなきゃ!」なんてならなくても、楽しくワクワクするものを追いかけていくと、そういったものと自然と出会うことができると思います。
宇宙の流れをキャッチして、伸び伸び動くと◎!

素敵な3月をお過ごしください。
水瓶座さんに星の光がたくさん届きますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。



魚座さんへ 3月の手紙


魚座さん、こんにちは! 
お誕生日を迎えた魚座さんも多いと思いますが、やはりお誕生月は一年のサイクルの切り替わり。
新たなスタートを切っていくようなタイミングです。
新鮮な意欲と、魅力がうんとアップする季節。
それでは魚座さんの3月を見ていきたいと思います。

2月18日から3月19日 「新しい自分が始まる」

1月から2月前半にかけて、自分の内側にこもって心のデトックスをするようなムードが強まったかもしれません。
過去に想いを巡らせたり、ぼんやりする時間を過ごす中で、心の奥底にたまっていたものがふわっと浮かび上がり浄化のときを迎えるような、そんなイメージのある時期でした。

それはお誕生月に入る前の、禊のようなもの。
これまでの一年間の体験をしっかりと熟成させて、新しい自分をスタートするための準備期間でした。

2月後半から3月前半は、そうした内省的な時間を経て、新しい自分がスタートしていきます。
さなぎから出てきた蝶のように、活力ある目覚めのときを迎えます。
エネルギーが充填されて新しいサイクルに意識が向く時期なので、来年のお誕生日までの個人的な目標を立てるのにも良いタイミング。
また、自分に磨きをかけたくなるので、自然と魅力がアップします。
その魅力にひかれて色んな人からコンタクトがありそう。
流されることなく、自分軸で行動していくと良縁がやってくるかもしれません。

魚座新月 3月13日19:20頃 「新しいサイクルへ」
自分の星座で起こる特別な新月です!
ここから新しいサイクルがスタートしていきます。
金星と海王星がすぐ隣にいる、慈愛とやさしさあふれる新月。
星たちが魚座さんのスタートを祝福してくれているような、あたたかな印象です。
新しい愛に出会う人もいるかもしれません。
リフレッシュして新しい目標に向かう人もいるかもしれません。
自分の信じるものを大切に、一歩踏み出していける。
優しく力強い始まりのときです。
そしてここでスタートしたことは、来年の自分へと確かにつながっていくような、そんな予感がします。


3月20日から4月19日 「豊かさへの気づき」

いよいよ春分がやってきました!
占星術の世界では、牡羊座に太陽が入る『春分の日』を一年のスタートとしています。
春の生命力に満ちた太陽の光が、地上に降り注ぐ季節。

ここから魚座さんは「才能・収入・生まれ持ったもの・価値観」などにテーマが移っていきます。
自分の才能や身体などに磨きをかけたいという意識が高まるかもしれません。
お金や物などの目に見える「豊かさ」について真剣に向き合う人もいるかもしれません。
当たり前と思ってきた価値観を、ふと見直すことができる人もいるかもしれません。

この期間は、そうした「生まれ持った自分の資質や身体、価値観、お金への考え方」などに大きな気づきを得られるように感じられるのです。
それは、「自分をこの世界でどう活かしていくのか」という、人生の根本に関わるもの。自分の資質を活かして糧を得るという、豊かさについての学びの時期と言えるかもしれません。
そうした問に、ひとつの答えや指針が見つかりそうな期間です。


天秤座満月 3月29日03:48頃 「愛や豊かさを受けとり、癒しを得る」
魚座さんにとっては「人との深いつながり・組織との関わり・受け取るもの・受け継ぐもの」といった場所で起こる満月です。
深く関わる人や組織などとの間に、満ちるものがありそうです。
そしてこの満月は、大きな癒しの力を持っています。
例えば自分に自信が持てない人は、誰かの愛を受けとることによって「自分らしくあっていいのだ」という癒しを得るでしょう。
例えば自分の経済力に自信がない人は、組織に貢献することによって「生きる糧を得る」という活路の癒しを得るでしょう。
そんなふうに愛や豊かさを受けとることで、自分という存在の痛みが癒されていくような、強力な浄化作用を感じさせる満月です。


魚座さんの3月の星回りを読んでみました。
霧が晴れて、新しい自分の進む道が見えてくるような明るいムードに満ちていますね。
来年は魚座に木星がやってくる年。
魚座さんにとっては、拡大と発展の年になります。
そのはじめの一歩が、この3月から徐々にスタートしていくのかもしれません。

素敵な3月をお過ごしください。
魚座さんに星の光がたくさん降り注ぎますように。


※お知らせ:BOOTHにて承っている個別相談は、都合により2021年3月いっぱいはお休みさせていただくことになりました。
ご希望の方は、4月以降の再開をお待ちくださいませ。
少し集中して取り組みたいことがあり、不器用ゆえにいくつもの事を同時並行してできないというのが理由です・・・。
4月には復帰できると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。
ご不便おかけいたしまして、大変申し訳ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?