写真家紹介2

皆さま、お疲れ様です、こんにちは♬

今回は九州に関連・関係している写真家を紹介をします。
調べると、九州を拠点に活動する写真家が結構いて、各所の素晴らしい景色が各カメラマンの手により世間に紹介されております。

本来ならば写真撮影オススメスポットを紹介したかったのですが、旅行やお出かけを今の時期には個人的にオススメできないので、それらを写した写真家をご紹介することにしました。

その為、私の大好きな九州を世の中にアピールしてくださる写真家紹介はシリーズ化していきたいので、興味のある方は是非のぞいてみてください。

世の中が落ち着いたら、写真撮影オススメスポットをご紹介させていただきます。
さっそく、清家 道子(せいけみちこ)氏のご紹介です。

福岡県生まれの方で、地元九州にて撮影活動をしています。
写真展【またまの宇宙】を開催されております。facebookもされてますね。facebookのページでは少しだけ氏の写真を見ることができます!(^^)!
写真集(日本写真企画)も出版してます。

動画も見つけました。見てみると話し方がすごく上品で、声が素敵なんです。

氏はソニーのカメラで撮影していることが多く、ソニーのホームページでも紹介もされております。

撮影のテーマは、地元である九州の感動的な自然風景を
多くの人に発信することと記載があります。

空と海岸の色合い、雲の写し方が抜群に上手で感動的な写真ですね。

氏の撮影した作品を拝見しますと、写真画面から愛情が伝わってきます。氏の写真はここではお見せできませんので、ネットギャラリーでみてみてください♬

私は清家道子氏の写真を見たときは、『うわぁ~旅行・観光雑誌で見ている写真と全然違う!!』『光の写し方が好き』です。

九州在住の私は、過去に車で撮影旅行に行っておりました。
*何度も言いますが、今はコロナの影響で仲間たちとの撮影旅行は中止、一人で撮影に行くとしても半日で帰宅し途中コンビニへも寄りません。

過去に撮影スポットに足しげく通っていた際に、その場所の映像は実際見て理解しております。しかし、氏の写真を見たときに『この場所はこんな表情も見せるんだ、またあの場所に行ってみたい』と思いました。

これがプロカメラマンの技術なんですね!!写真を見てものすごーく感動しました。
清家道子氏の写真も掲載された雑誌のレビューをみると

スクリーンショット (130)

スクリーンショット (129)

スクリーンショット (126)

結構高評価な写真雑誌です。
最新号のデジタルカメラマガジンのページで「色彩心理と写真の美味しい関係」を連載されています。

私はこの写真雑誌を毎回読んでおり、清家道子氏のコラムから色の表現の仕方の参考にさせていただいております♬
参考までに、雑誌のリンクを貼っておきますね。

写真が綺麗に掲載されていて、見ていてその場にいるみたいな、旅行に行った妄想が抱けて私は楽しいです(笑)

興味のある方は是非のぞいて見てください♬
・・・・・・・・・・・・・【つづく】
Amazonアソシエイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、この記事はAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。