見出し画像

愛機♬

過去に撮ったものを投稿する『専用note』を作りました。(*見出し写真はイメージ)
私の日記に記した一眼レフ写真への想いをのぞいてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎日雑誌や、ネット・先輩たちから学んでいても、表現するって難しい(・_・;


と、毎日悩みながら・学びながら撮影しておりました。
自分で納得のいく写真が撮れるようになりたい!!

もっともっと撮影を上手くなりたい!!
と強く思い、これから毎日写真を撮ります!!


一日一枚納得のいく写真をのこす事が私のタスクです。
一枚の写真でストーリー伝える。


被写体は、基本・ジャンル自由
一年間の目標として、『息をのむ程の写真』を撮るスキルと知識を習得するですが、・・・・・・

今回は私の愛機、『のんちゃん』の紹介をさせてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆『私の愛機』☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『のんちゃん』

私の愛機は、canon eos kiss x7 です。
中古のモノを手に入れて、今でも大切に使っております。

画像1

手に入れるきっかけになったのは、

『写真を上手に撮って、インスタに投稿したいなぁ』という単純な動機でカメラを見にいきました。

すると、この『canon eos kiss x7』がガラス張りのショーケースの中から私のことをじっと見つめているのです。

良くある話ですよね(笑)

でも、運命の出会いがあったのです。

速攻で手に入れて、『誰にも渡さないぞ~』と、寝る時も一緒に横に寝ています。ほんと、どこに行くにも一緒でした。


もう、何千枚この愛機で撮影したか分かりません。

『のんちゃん』・・・・・・・実は男性の設定です。
単純に、canonのノンから名前をいただいたのんちゃん。

画像2

どうですか、この表情。

男同士の友情というか、仲間というか、辛い時も嬉しい時もお互いに分かちあえる男性脳の考え方ができると、勝手に思っております。

なので、撮影した写真も男くさいです(*´▽`*)

今後、順を追ってその写真を見ていただきたいと考えております。

これは、露出補正の勉強をしていた時の写真ですね。

画像3

・・・・さて、明日も全力でやるのだ


*note記事を読んでもろもろ勉強していきます。

もちろん他のクリエーターさんたちの応援もします(∩´∀`)∩
ちなみの私のことも、よろしければお願いします。

・・・・・・・・・・・【おわり】

この記事が参加している募集