見出し画像

筋トレ8日目🦢

筋トレしないと気持ち悪いまではいかないが、少しずつ習慣になりつつあることを実感している。

まだまだ重量や回数は成長の実感はないし、身体の変化も分からない。

しかし、一つだけ確実に言えることがある。

それは、、、

メンタルヘルスが良くなったことだ。

間違いなく、筋トレをガチでやってないときに比べて、自尊心・自己愛・自信が大きいのを感じる。

ネガティブなことがあっても、ちょっとやそっとのことじゃぁ自分の心がブレなくなっているかも。

繊細で外部要因に影響されやすい自分だったが、少しずつ自分の軸(習慣としてやるべきことをやることによる自信)が出来てきたのかもしれない。

さぁ、明日もあるぞ。

今日も、この後プロテイン飲んで、ご飯食べて、お風呂入って、軽く仕事して、寝て、明日の大学→筋トレに備えるぞ。🔥🦢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?