見出し画像

夢叶う⭐︎星空コンサート無事に終了しました♡

やっほー♡
みんな元気??


わたしはSAYURI
今年夏にデビュー予定のシンガーです🐣


夢叶う⭐︎星空コンサート🌛
歌ってきたよー!!!


はぁぁぁ♡
この幸せのため息に全てが集約されちゃってるんだけど、


楽しかったーー!!


当日はあっという間だった。
気づいたらお客さんの目の前に立ってたの。


今回歌ったのは

♫翼をください 
♫メモリー
♫輝く未来
♫SEA OF DREAMS
♫小さな世界

1曲目は小学生のかわいい女の子と一緒に♡

2曲目のメモリーは声が震えてた。
客席の方を見るのが怖くて、
人のいない方を見て歌ってた。


この曲は歌詞が覚えられなくて苦戦したな…
夜から朝になっていく流れがあるんだけど、わたしが歌うとすぐ朝が来ちゃうの。


情景を思い浮かべたり、
ポエム調にして読んだりして
覚えたんだけど、


本番は少々作詞しました←
咄嗟だったから覚えてないけど、
星屑なんちゃらって歌って気がする。


間違えても止まらずに歌い切る練習をしていて
よかった😂


3曲目の輝く未来からはのびのび歌えたの♡
3回やれば慣れるってよく教えてもらったなー。

この曲はさ、
バイオリンと歌のコラボなの。
こんなの初めてー♡♡


バイオリニストのゆきさんが
バイオリン用に伴奏を作曲したのだ!!
やばいよね♡

バイオリンと歌っていう初の試みに、
最初は合わせにくくて大変だったの。
でも慣れたらすっごく気持ちよかった♡
心地よく流れに乗ってハンモックに揺れる感覚。
ほんっとこんな体験できるなんて!!


SEA OF DREAMSは
わたしがいちばん伝えたかった曲なんだ。

特に2番の頭の歌詞が好き。

「 笑うために 
    時に泣いて
      心の翼を開け 」


夢を叶えていく過程でいろんな葛藤があってさ、
うまくいかなくて躓くことなんてしょっちゅう
なんだよ。


いっつも泣いてる。
いっつもクソー!!なんでだよ!
ってなってる。


そんな気持ちを味わって、
どうなりたい?
どう在りたい?
どうしたい?
が見えてくる。


「 涙は
    素直に笑うために
            流すもの 」



歌詞が優しく包んでくれるんだ。


コンサートホールがプラネタリウムになっていて
この曲の時は星が輝いてるんだけど、
歌詞を感じて、星空を仰いだり、
お客さんの方に手を伸ばしたり。


客席は暗くても目が合ってる感覚があるの。
前の方で目頭抑えてた人も見えたなー。
それ見てまた胸が熱くなった。

この場所に立ってる喜びを
思いっきり味わいながら歌えたのは
あったかい雰囲気と
さおりの気持ちを直前に聴いてたからだよ。


「もしコンサートがうまくいかなかったとして
バッシングを受けることになっても
全部わたしが背負うから
SAYURIにもみんなにも思いっきりやって欲しい!!」


この言葉と、
ひとりひとりを信じて見守る器の広さよ。
ありがとう!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?