見出し画像

推し活をする勇気

あなたには「推し」がいますか ?

私は、ただいま「推し活中」で、充実した毎日を過ごしています。

私の推しは…K-POPグループ、BTS♡
今はメンバー全員が入隊していますが、それでも毎日ライブ映像見たり、音楽聴いたりして楽しんでます。

ですが、最初から素直に私の推し〜なんて言えなかったんです。

私、"Dynamite"の曲が出た頃(2020年)から気になってはいたのですが、
当時は「この人たち素敵♡」「好き♡」なんて言わないようにしてました。
YouTubeや他のSNSでも、いくらでも彼らの歌や踊りは見れたのに、
なぜか「見ちゃだめ! 」と、自分を制限していたんです。

その理由は、
・リウマチだから…
・日常生活で人の手を借りて生きてるから…
・お金を稼いでいないから…
・人のお役に立てないから…
です。

まだ他に笑える理由もあるんですよ。
・おばちゃんだから…
・メンバーは娘たちより若いから…

ホント、おかしいでしょ〜。
誰からも、何にも言われてもないのに、
一人で勝手に決めつけてブレーキかけてたんです。

それでも、やっぱり好きなものは好き。
彼らのステージを見てるだけで心が躍るように弾んで、
もうそれだけで幸せな気持ちになるんです。

大げさな言い方だと思われるかもしれないですが、

「生きてて良かった〜 !! 」

って、思うんです。

なのに、そんなに心が喜んでいるというのにですよ !
ハッと気づいた瞬間、我に返って、見るのをやめてしまうんです。
すごく後ろめたい気持ちになるんです。

でも、やめられない、とまらない、の繰り返しです。
もちろん、人にもなかなか言えませんでした。

そんなある時、すごいYouTubeを発見したんです。
それは、オーストラリアの80歳のご婦人のチャンネルだったのですが、
その方がいかにBTSを愛しているかを熱く語られていたんです。
「私のパワーの源だ」とも言われていました。
もちろん顔出しで、その表情はまさに恋する少女のようでした。

「かっけー ★」

年甲斐もなく本気でそう思いました。

何やってんだろう !? 私は…
何にこだわってたんだろう !?

ちっせぃよーーーーー !!
考えがっ !!

と、自分に向けて叫んでやりましたよ。

まったく持って、意味不明なこだわりで、
自分の心を縛りつけてたんですから…
ホント呆れました。

と、いうことで、
あのYouTubeのご婦人から大きな勇気をもらったので…
今の私は『推し活』まっしぐらです。

夢中になって、つい遅くまでYouTubeやテレビを見てしまうこともあります。
前だったらカラダに悪いとかって、自分に厳しく言ったかも知れないけど、
今は、楽しんだからカラダも喜んでるって確信しています。

「リウマチは自律神経の乱れが原因でもあるから、モーツァルトの曲を聞くといい」
と、医師から教えてもらって、朝と寝る前に聞いていたことがあります。

それはそれで、カラダに良かったと思いますが、
推しの曲を聞いて楽しんでる方が、よっぽど調子が良いです。
あくまでも私は…ですよ。

そして、いろいろと自分を制限している時は、
夢や希望なんて、何一つ想像すらできなかったのに、
私の「推し活」は、未来までくっきりはっきり描けているんです。

BTSのメンバーが全員除隊する来年の夏、韓国に会いに行くぞー !!
と、決めています。
ああ、楽しみがいっぱい♪です。

推し活をする勇気を持ったコトでこんなに幸せが広がるなんて、嬉しいです♪

本当はこうして書くことにも勇気がいりましたが、
ここまで読んでくださってありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?