見出し画像

漢はこうあるべき👊

 皆さんこんにちは😃
写真にある通り、今私が1番推しているグループ「&TEAM」のデビューCDを購入しました👏
改めて&TEAMデビューおめでとう🎉㊗️
そして、何とですね今回購入した方限定で&TEAMのメンバーに会える全国5大都市で行われるオフラインイベントの抽選に応募できるシリアルコードが同封されておりました。抽選に応募した結果.........見事当選しました〜😭😭😭😭😭
更に、メンバー個別に会えるものに応募した結果、私の推しであるKヒョンそしてJO君に会えることが決まりました❗️❗️W当選😽奇跡笑
こんな贅沢なことが起こってしまっていいのでしょうか。イベント自体は、来年の1/8(日)にあるので、年明け早々幸せな気持ちになってきます!
 それでは、ここからはタイトルにもある通りですね、漢とはこうあるべきだということについてお話ししていきたいと思います。私が日々意識していることは、男は歳をとるごとに身につけるものを増やさなきゃいけないということです。(これは、ブランド品や高級車などのモノのことではありません。)なぜなら部下は日々育つからです。役職があるものというのは、上から人に物を言わなきゃいけない立場であって、ある程度自分の立ち位置と椅子が成立・確立してしまった人間でもあります。やはり、立場上ではあるものの上から言えてしまうということは、良くも悪くも誰からもケツを叩かれない、つまり成長しなくても生きていけてしまうというのが現状です。これって実はものすごくリスクであるし、1番危機感を持たなければならないことだと私は思います。去年の自分より何を持っているのだろうか、身に付けただろうか、成長しただろうか。下に要求した以上のものは、自分に要求できているのかどうか意識していくことが大切だと考えます。上の立場になれば、自分のことは自分で律していかなければなりません。何故ならいちいち誰かが一挙手一投足みてくれるわけではありません。だからこそ、新人のまだ右も左も分からない段階で、しっかりと地に足つけて土台作りをしておくことが、将来自分自身が上の立場になったとき、成長していける習慣を持ち続けられるのだと思います。逆に、若いうちにそのような習慣を築けない人は、将来とても苦労することになるでしょう。人間一度ついてしまった習慣は中々改善することが難しいものです。悪い習慣が成熟してしまわないうちにいい習慣を作る心得を持って是非日々生活してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?