見出し画像

愛犬のために生きる鬱病大学生の日記

6/7
パートナーの家で動けなくなってしまって迷惑をかけちゃった。
何も考えられなくてぼーっとしていたら少しだけ調子が良くなったので頑張って家に帰った。
その後も何も考えられなくてただただベットでぼーっとスマホを眺めてた。xはいいと思う。何も考えなくても見ていられるし眺めていられるし発信できる。
鬱が酷くなって、LINEがまずできなくなった。自分が何も出来ていない焦燥感でInstagramが次に見られなくなった。私の同級生たちはキラキラしてる大学生だったり短大卒業して新社会人とかやっててなーんもできてない私は取り残されてるの。
でも、今日は1人LINEを返信できて良かったこととする。
なんでこんなことしかできていないのだろうと思った。
食事は親に言えない出前を食べてしまった。悔しい。自炊がしたい。買い物に出かけたい。またお金だけを使っている。
外に久しぶりに出たら長袖が着られないほど暑くなってた。リストカットを我慢しなくちゃ。そう思ったら塞がってしまった耳たぶにピアス開けるために買ったニードルが届いてた。自傷の代わりになるかなと思って、軟骨に開けた。なんか物足りなくて2本追加でニードルを買った。
お母さんはピアス反対派。
リストカットバレてないけど、娘がリスカしてるのとピアス開けてるのどっちがいいんだろうね。
難しい。
昨日から大好きな愛犬が死んでしまうことを考えちゃって泣いてる。昔から死んじゃったら剥製にしてずっと一緒に居ようって思ってたけど膝に乗ったり隣で寝たりする時の温もりが無くなっちゃうのは嫌だなって思ってなんだかすごく悲しかった。
明日はすごく疲れちゃう予定がある。でもここ頑張れたらなんか変わるかもって予定。
朝早いのに眠れないから文章書いてみた。
昔から文章書くのも読むのも好きだったのに、鬱になってから読めなくなっちゃった。書くのも考えまとまらなくなっちゃった。
ぐちゃぐちゃの文章。吐き出しです。
おやすみなさい。ねーれるーかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?