見出し画像

【後編】若手社員が提案&実行の事務所改装プロジェクト~完成編~

約1か月の工事を経て、無事完成しました。
完成後は落成式を新しいオフィスで開催し、ご協賛いただいた会社さんの紹介をしたり、引っ越しの流れやオフィスの使い方などを共有してましたが、「あまりにもかっこよすぎて元の事務所がどんなのだったのか忘れた~」という声が多くあり、プロジェクトメンバーからすると大満足でした😢

TV番組「劇的ビフォーアフター」を見たことがある方でしたら分かるかと思いますが、落成式当日は松谷卓さんの『TAKUMI/匠』をBGMにして社員にお披露目しました笑

なんということでしょう。

そういいたくなる気持ちわかりました笑
あのthe事務所だった空間がこんなにもおしゃれに仕上がったのですから…
【前編】に元の事務所の写真を載せていますので、どれほど変わったかビフォーアフターを見ていただきたいので、まずはそちらから見てみてください!それではリニューアルしたオフィスを是非ご覧ください✋

ホテルのロビーのようなエントランス
事務所全体
ちょっとした打ち合わせや休憩できるカフェスペース
集中して作業できる、おこもりスペース
魅せる収納でオリジナル商品のサンプルやカタログを展示
会議室
社員の個性あるマグカップを並べれるように造作の棚も設置
贅沢にふっかふかのソファでお客様をお出迎えする応接室
社員全員の顔を見渡せるように一段UPしているBOSS席

一体ここは、何の会社???!!

って思わず言ってしまいそうな事務所です笑
これは正直言って想像以上の出来栄えです!!社内ツールにも写真をUPしていますので、社長や他の事業部の方も見に来てくださっていますが大絶賛していました。


コロナ禍でリモートワークが進み在宅勤務を推奨していたり、そもそもオフィスを持たなくなる会社さんも増えたと思います。
わたしたちは社員の働く環境を第一に整え、働き方改革だけではなく「働いている自分が好き」と感じ仕事に対するモチベーションを上げ、業績UPにも繋がれれば良いなと思い、(ちょっとお金はかかりましたが笑)ここまで大きな改装を実現しました。

このオフィス最高~と満足せず、
お金かけた分しっかり業績で巻き返していく意気込みです👊

今回の事務所改装に伴い、沢山の会社さんが手を差し伸べてくださいました。社内社外関係なく人との繋がりをこれからも大切にして「地味。」と言われる建材業界に新たな風を巻き起こしたいと思っています🌀

以上、ヤマチコーポレーションの若手社員の想いでした。

オリジナル建材カタログ『LOHAS』がチラリ

会社HPはコチラから▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?