見出し画像

ソウル市立大語学堂 【韓国留学語学堂】


안녕하세요 〰️

今日は来年行こうとしている語学堂について。

色々な大学がある中で2校くらいに絞っていて

ソウル市立大とスンシル大の2校

両方良さが違い悩んだけど

結局ソウル市立大の語学堂に決めました。

まずソウル市立大は

○学費が安い
○奨学金制度がある
○周りに自然が多い🍃
 最寄駅 清涼里駅
○寮が安い(3ヶ月で5万円)
 👆ただ3ヶ月のみ。。なのでその後の住むところを
  探さなければいけない
○まじめに勉強できそう。
 👆周りがすごく栄えているわけではなさそうで
  遊び過ぎ防止のため笑

スンシル大

○立地がいいから
 最寄駅 スンシル大入口
 👆学校終わり遊びに行ける
○寮がある(3ヶ月で9万円)
   確実に入居できる
○大学自体盛り上がっていそう
 👆勝手な想像です。笑
○奨学金制度なし。泣

お互い良さが違うんです。 

だからかなり悩んみましたが、

ソウル市立大の方が自分に合っていそうだな

っと思い。ソウル市立大に決めました。

ですが、ソウル市立大の寮は安いでかなり有名で

入居できない場合もあるって見て

早速メールで問い合わせて見ました。


2022年の秋学期に寮に入居は可能ですか?
と問い合わせました。

そうしたら

秋学期の申請はいないので入居できます。

と返信がありました。

でもよくよく考えたら1年後だし、そりゃまだ

空いてますよね笑

だから12月に申請しようかなって思ってます。

ひとまず入りたい大学と寮は決めることができたので

あとは費用を準備するのみです。

あと1年後には韓国にいると思うとドキドキ。🥵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?