見出し画像

画家 宮本大輔さんをアートフォトで表現 in 奄美大島

今回は、「DaisukeArt×LEAM Japanの青山良のコラボ企画」の撮影時に、私も撮影をさせて頂いたアートフォト作品をご紹介します。

宮本大輔さんのアート表現に注目し、彼の作品をLEAM Japan独自の表現であるアートフォトの手法で撮影することで、独創的で力ず良い作品として仕上げています。

【どんなインスピレーションを受けた作品か?】

制作する作品だけでなく、宮本大輔さん自身の人物像や彼の作品についても掘り下げるヒアリングし、私が感じ取ったイメージをLEAM Japanのアートフォトと織り交ぜることで、より深くアプローチし表現した作品です。

大輔さんのアート作品は、とても力ずよく、無限に外へ広がっていく、そんなイメージを強く感じました。その無限のエネルギーと人の感情を(揺らぎ)で表現しました。

ポートレート撮影と同時に、奄美大島の自然や文化を感じられる、龍郷町にある歴史を感じる場所で、伝統工芸品の大島紬を衣装に取り入れ、宮本大輔さんのアート作品と融合させた写真を制作することで、異なるテーマを結び独自の世界観でストーリーを描きました。

モデル:作品 DaisukeArt 宮本大輔  
撮影:LEAM Japan Mariko Kitamura 
撮影:奄美大島 竜郷町

【二面性の表現 静と動】

モデル:作品 DaisukeArt 宮本大輔 
 撮影:LEAM Japan Mariko Kitamura
撮影:奄美大島 竜郷町

この作品は、宮本大輔さんの人間力を一番に表現した作品です。
大輔さんの描くアート作品の根幹には、子供の想像力の育成や地方活性化などの社会問題に大きく貢献したいと言う、大輔さんの中に秘めるゆるぎない信念と行動力がとても素晴らしいなと感じておりました。
その自分の表現の根幹にある信念の力ず良さを、静止したポージングでありながら、まっすぐと未来を見据えた力ず良い「目力」で表現しています。

【お二人に感謝】

今回の奄美での撮影は、DaisukeArt×LEAM Japan 青山良のコラボ撮影でした。撮影に参加した私にも撮影させて頂いた、宮本大輔さんと大先輩の青山さんに感謝いたします。そして、この期間中に感じ取ったインスピレーションを込めたこの撮影作品んは、私の中でもとても好きな作品とおして仕上がりました。ありがとうございました。

今回の、「DaisukeArt×LEAM Japanの青山良のコラボ企画」の撮影のサポートをして頂きました、奄美大島の皆様、ありがとうございました。



【DaisukeArtについてはコチラ】

【LEAM Japanについてはコチラ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?