見出し画像

外食はするなって話

タイトルのとおりです。
稼ぎたいのなら、
外食は封印してください。

もちろん意味のある外食なら良いです。
例えば、

経営者同士、お互いに切磋琢磨し合えるように情報共有をしてより仕事に精を出せるように会食で沢山仕事の話をしよう

↑みたいなのなら良いと思いますよ^ ^

それ以外のなんのプラスにもならないただの散財、浪費という名の外食です。

僕は現在マジで外食を封印しています。

地元に帰った際に家族にご馳走する焼肉などをのぞき、外食費はガチで「ゼロ」です。


せっかく
青森(うまいものばかり)に
住んでいるのに
ほとんど外食していませんでした……。

普段は「業務スーパー」で安いキャベツとか、500gで80円のスパゲティとかを買って、自分で自炊をして食べてます。

知ってますか?

基本的に
お米より小麦粉の方が
実コストが安いんですよ。

なので、僕は
「肉のないお好み焼き」を
大量に焼いて
冷凍庫に入れて
保存食として食ってました。

豚肉高いですから……。

上司から誘われても
断ってました😊

あ、もちろん
飲み会とかも
会社経費で参加できないのは
ぜんぶ断ってます!

たかが酒と食事に
3000円も払えるかバカ!

小麦粉メインなら
それで10日過ごせるわ!


さすがに
ある程度稼げるようになった今は、
外食にお金を使うことの
抵抗感はなくなりました。

本業ペンキ職手取り18万、プラスバイトで10万、プラスアパレル販売でプラス15万(9月27日時点←始めて1ヶ月程)


毎月16万以上貯金できている(今月は30万以上貯金できた)ので、正直言って毎日外食したり、毎日寿司とか焼肉とか食べに行けるわけですよ。

最低16万の貯金でも僕って10ヶ月あれば160万貯まるんですよね。さらにインデックス運用もしてますので実際はもうちょっとお金が増えてます。

が、それでもやっぱり
自炊が一番ですね🏠
無駄じゃないですか?一人で700円のラーメンを食べるなんてそんな贅沢できません🍜

美味しいし安い。
業務スーパーの飯がマジうまい。


というわけで、
稼げるようになりたいと
願うのなら、
徹底的に節約してください💴

格安SIMにする📱
ペットボトル、コンビニや自販機で買わない。🏪
無駄な外食はやめる。🙅‍♂️

こうしたところに
垂れ流すお金があるのなら、
ガシガシ削って
事業や知識に投資しましょう。


外食については、
誰かから誘われても
勇気を出して断りましょう。

「今、留学費用貯めてるんだよね」
「すみません、資格試験の受講費を貯めてて……」
「ほしい教材がちょっと高くて、貯金してるんです」

などなど、弁明はかんたんですから😅

断る力を身につけることも、
稼ぐためにはめっちゃ重要です。

お金を節約することは、
それ自体が「お金を増やす」ことです。


徹底的に絞りきって、
使えるお金の総量を増やしましょう。

しつこく書きましたが、
これめっちゃ重要です。

バケツの穴が空いたままだと、
お金稼いでも
抜けてっちゃいますからね。

今日はこの辺で失礼します!
ではまた(^^)/~~~

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,069件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?