見出し画像

1週間のまとめ。やり始めたこと。やりたいこと。日記。でも、

おはようございます。
KENBLOGです。

最近は、リンパマッサージにハマっていまして、みるみる身体が自然に元気になっていくのを感じております。

いろいろな事情があり、まだ活力を取り戻せていない、本来の自分のアクティブな自分になれていないとは、理解しつつも、なにかしら今しかできないことはあるわけで、その中で、マッサージということができるなと考えつきました。

今までは、トレーニングや筋トレをして、今の現状から這い上がってやると意気込んで、トレーニングをして、自己啓発の本を読みまくり、気合をいれて、毎日を臨んでいたのですが、やはり今、ようやく気合が抜けてきている中で、ようやく本来の自分に近い状態になりつつあります。

でも、気合を抜けているといっても、リンパマッサージなどをして、いい感じに気合が抜けれているので、
決して怠けているということではなく、
なんていうのか、より日常がうまく回り出しているという感覚に近いですかね。

やはり人間は、腐って生きていくわけにもいかず、
腐って生きていくことは、やはり逆にキツいわけで、
毎日、僕は、メリハリをつけながら生活をしないといけないと思ってます。

そのために、早起きを実践したり、早起きをするためには、睡眠の質を良くするための努力をしたり、
寝る前にジャーナルを書いてみたり、寝る前に6分間くらい自己啓発を読んでみたり、
最近は、YouTubeでラジオ配信も初めてみました。
なにかしらアクションをすることで、1日の中に、
何かをしなくてはいけないアクションが生まれるわけであって、何かをすることで、そこで初めて、メリハリみたいなものが生まれてきますよね。

やはり人間は腐ってはダメです。
なにかしら改善していかないと。
僕は映画を観る時も、少し前までは、ただ単に映画を観るだけでしたが、今は、ノートに映画の題名、監督、出演者、上映時間、スタッフなどの、情報を作って、映画ノートを作り始めてもいます。

どんなことでもいいと思うので、とにかくなにか努力とまではいかないけれども、小さなアクションをすることが本当に大事だと思っていて、それが30分の資格の勉強でもいいし、毎日ランニングすることでもいい、30分の読書でもいい。
自分に厳しくならずに、なにかしら改善していきながら、生活していけばいいと思ってます。

もちろん結果を出さないといけない時も人生の中ではありますが、その時は、やるだけのことをやって後悔のないように、全力を出し切ればいい。

ただ毎日それをやるとキツい。
だからこそ、今は人生でどんな時期なのか、考えながら、生活することは大事ってことです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?