見出し画像

世界は知らないことばかり。

おはようございます。
久しぶりにnoteを書きます。

今、潜在意識などをもっとうまく働かせることができないかと、考えていて、そういった本をたくさん読んでいるところです。

調べていくと、潜在意識をうまく働かせるには、「健全な精神」が必要とわかってきました。
「健全な肉体には、健全な精神が宿る」と言いますが、
「健全な精神には、健全な潜在意識が備わる」といったところでしょうか。

うまく潜在意識を働かせるには、まず基本的なことを気をつける必要があります。
・悪口を言わない。
・マイナスなことは口にしない。
・どれだけ気持ちが沈んでも、積極的な言葉を使っていく。
・どんなに辛くてもわざと笑顔を作り、持ち直す。
・運動をして、健康的な生活を送る。
・できれば、余分な脂肪を落として、身体を純粋な身体に持っていく。
・日が沈む頃に寝て、夜明けと共に起きる。
・地球の自転で行きていく。
・音楽の力を借りて、毎日を気分良く過ごす。

言いたいのは、とにかくどんな時でも前向きな言葉を使うってことが大事です。

こんなことをうまく取り込んでいくと、次第に健全な精神が宿り、物理的に前向きなプラスな考え方を持てるようになります。

なんていうのだろうか。
お坊さんのような生活をしつつ、自分なりに気分が上がるモノをどんどん取り組んでいくっていうイメージです。

そうなるとどんどん気分は前向きになり、辛い時こそ、こういうやり方が必要なんだと、どっか吹っ切れた気持ちにもなれます。

あと僕がしていることは、「ありがとう、愛してる」を「自分の年齢×1万回」をいうことを心掛けてます。

自分の年齢を1万回!?という方もいるかもしれませんが、これをする人は、ごく少数しかいません。
だからこそやったもんガチです。

僕もずっと「ありがとう、愛してる」を言い続けているのですが、心が洗われている気がして、心が綺麗になった気がします。

人間は人生を生きていく中で、どうしても嫌なことが起きたり、辛いことが起きたりして、心が物理的に汚れてしまいます。
だからこそ定期的なメンテナンスが必要で、人生の節々に、どこか籠れるホテルなどを一室借りて、「ありがとう、愛してる。」を「自分の年齢×1万回」言ってみてください。

僕はその当時「ありがとう」を暇な時に、とにかく言い続けていた時があったのですが、
ある夜、寝ていると、ポケモンのカビゴンのような光ったモノが夢に現れてきて、翌日の朝は、ものすごく気持ちが爽快なとても気分が良くなった経験があります。
今でも忘れていません。

あれはきっと神様のようなモノだったと今でも本気で思っています。

今は、「ありがとう」にプラスして、「愛してる」を付け加えて、さらにバージョンアップした形で、言い続けていますが、またあの時の夢に現れた神様のようなモノが現れてくると信じて、言い続けています。

やはり人生って、行動したモン勝ちだなと思っていて、
誰も「ありがとう、愛してる」を自分の年齢×1万回をいう人なんていないし、やればやるだけ運は向いてくると思ってます。

あと僕がやっているのは、寝る前に、自分にプラスな言葉を投げかけるアファメーションをしたり、
寝る前に、質問をして寝るようにしてます。

そうすると、翌日には、ふと思いついたことが、結果的に、寝る前の質問の回答だったり、する時が多いです。

だから僕は最近、寝る前の時間をとても大事にしていて、
寝る前の時間は、翌日に向けて、どれだけ気持ちよく過ごせるかのルーティンの一つになっています。

寝ている時は、脳が、いるモノといらないモノを、分別して、フィルターをかけていると言われています。

だからこそ寝る前にプラスな言葉でアファメーションをしたり、寝る前に質問したりすると、潜在意識が、自分自身にプラスな言葉を定着させたり、答えを導き出してくれる。

寝る前のルーティンは最強です。

あと一つ伝えておきたいのが、頭の中に考えていることは、常に吐き出して、常に空っぽの状態にしておくことも大事です。
何かを考えている状態だと、「考えている思考」が頭の中を巡っていて、それをノートに書き出したり、何か携帯のメモに吐き出さないと、頭は空っぽの状態になりません。

初めて頭が空っぽの状態になって、新しい考えが浮かんでくる。新しい発想が生まれてくる。
新しい頭のスキマに、新しい潜在意識の回答も降りかかってくる。

そんな感じです。

潜在意識をうまく働かせるというのはこんな感じです。
僕はまだどんどん潜在意識を働かせることができると考えていて、世界にあるすべての本を読めないように、
世界には知らないことがたくさんあります。

だからこそ可能性は無限大だと思っていて、必ずもっと運を引き寄せてやるぞとやる気になっています。

世界は知らないことばかり。
だからこそ、人生は素晴らしいです。
明日も最高の1日にしましょう。
ではこれで。

けんすけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?