見出し画像

2024/7/4まで2週間分のまとめ。

こんにちは。
KENBLOGです。

今日は2週間分のまとめの報告です。
まず、Twitch配信で、収益化条件の50フォロワーさんを達成しました。
今は、268フォロワーさんの方と繋がっています。
感謝です。
それとTwitch配信をして感じたのですが、オンラインのコンテンツになると会話が単調に立ってしまうことと、そのため、ストーリー系のコンテンツをすることによって、会話がより反応しやすくなるというか、やりやすくなるというかそんな印象を受けました。

あとフォロワーさんたちがコメントを残してくださったりするので、そのフォロワーさんたちと雑談をしたりすることで、より会話が弾むようになっています。
感謝です。

あと少し前までは、AM4:00起きをしていて、睡眠が大事だと思い、睡眠重視で、睡眠を取っていましたが、やはり早起きは大事です。
睡眠の確保ももちろん大事で、これからもきちんと早寝早起きを実行しようと思いますが、やはり早起きも必ずしたほうがよくて、少し睡眠不足の時は、
昼寝を10〜15分ほどすることで、眠気の改善は防げるように感じています。
何かしら対策はあるなと。

あと、起きた瞬間に、歯を磨いたあと、
海塩とクエン酸を含んだ白湯で、必須アミノ酸を摂るようにしてます。
これで大体目が覚めます。
そのあとすぐにエクササイズをしてコールドシャワー。
今まで白湯だけだったのですが、海塩とクエン酸を含んだ白湯を飲むことで、1日の持続力がかなりアップした感覚はあります。
海塩を入れるだけで、またレベルアップした感覚になりました。

あと体重が72.5kgあったのですが、
食事の意識と運動、間食を控えるようになってから、
67kgまで痩せることができました。
これで、66kg、65kgといけば、元々の体型の適正体重に戻ることができ、より快活な体調に近づくことができるのではないかと感じています。


あと格段にこれをしたほうがいいと思うのは、
次の日のやることリストの作成ですね。
これをやるだけで、1日の質が上がります。
以前はGoogleカレンダーにスケジュールを作成していたのですが、次の日のやることリストを作成することによって、より自由な感覚でタスク的なことをこなせる感覚になっています。
それがより堅苦しく考えることなく、生活できているようです。

2024年の7月の目標は、
Twitchのフォロワー350人さんと繋がることと、
Twitterでは、4000人のフォロワーさんと繋がることを目標にしています。

それに向けて、考えながら、毎日を過ごそうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?