見出し画像

2024/5/31(金)1週間のまとめ

こんにちは。
KENBLOGです。


今日も1週間のまとめを報告しようと思います。
僕は、今の時期、資格の取得を目指していて、
今、リアルタイムで進行している資格学習は、
「ITパスポート」です。

とにかく1冊の教材を1週して、さらに2週、3週と繰り返すようにしてます。
今の現時点では、いかに資格の学習を習慣化して、合格に繋げることができるか。
そういう観点で、資格の学習をしています。


それと何事にも継続するには、今までは、記録などをつけていなかったのですが、やったことの日数をつければ、より自信に繋がり、より継続することがわかってきたような気がします。
とにかく記録をすること。


そして、過去サプリなどを中心に、栄養を考えていたのですが、やはりこれからずっとサプリに頼るわけにはいかない。
そういうこともあり、レシチンに関して言えば、
カフェインとレシチンで、朝起きた時に、頭を起こしていた部分があるのですが、
朝イチでストレス発散エクササイズをして、コールドシャワーを浴びれば、レシチンのようなサプリは要らず、
さらに、朝イチで運動することによって、毎日をさらに快活に過ごせるようになりました。
これも、どのくらいの日数をしているか、記録をつけています。
やはり記録をつけることは、大事です。


それとTwitterを見て知ったのですが、
何かの勉強や読書をする時には、40Hzガンマの音楽を聴くと、とても集中できます。
文献などを読んだわけではないですが、
40Hzガンマを聴き続けると、頭がスッキリしたような感覚になる、頭のストレスが緩和するような感覚になります。
YouTubeで、40Hzガンマの音楽など探せば聴けるので、皆さんも、聴いてみてください。

あと、TwitchでLiveストリーミングを始めました。
YouTubeで何かのビデオを撮るよりも、自然体で撮れて、かなり楽です。
これからは、TwitchでLive動画を撮って、それをYouTubeに上げようと思ってます。
それも趣味なので、かなり楽しくなりました。

あとは、朝イチのエクササイズとともに、月水金だけの夕方は、5kmのランニングか、雨の時は、HiiTトレーニングをすることにしました。
やはり汗をかくのは、かなり健康的ないいということと、老廃物は定期的に出さないといけないです。

さらに風呂上がりには、リンパマッサージをして、全身の血液をさらに回るように、老廃物が、ドバドバ流れるような工夫を始めました。
かなり睡眠が快適になった気がします。
それと、夜はアイマスクと耳栓もして寝るようにしてます。
これも睡眠の質が上がったような感じます。


皆さんもぜひ。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?