見出し画像

6月 満月の魔力で 自分を棚卸し

今日は「ストロベリームーン」
夜空に綺麗な満月、ご覧になりましたでしょうか。

子ども達も私も、なんだか落ち着かないな〜と
過ごしてた理由は、月のパワーでしたか。

月を見上げるなんて、私には夜にゆっくりできる贅沢な時間です。

海だったら、波音をBGMに。
山だったら、天の川から無数に降ってくる流れ星を全身に受けて。

何時間その空間に浸っていても飽きない・・・。

こんなに自然が好きだったのか・・?と
私、自分と向き合うまで気がつきませんでした。

好きというか、だいぶ私の体には必要だったようです。

お酒を片手に・・語らいながら・・仲間と・・まったり・・最高!

「ホッとひと息つける」
「安心して緩んでられる」
            夜時間はこの2つに尽きる気がしています。

だいぶ長い間、身体の力を抜く時間を取っていなかったようです。

月は、
新月に始まり、満月に完了の意味があるとされているらしく、
        新月は『新しいことを始める』願い事をする時期。
        満月は『手放す』願い事をする時期。

なのだそうです。

子どもも寝静まり、明日はおやすみ♪

ちょうど良いから「手放すもの」「手放して、引き寄せたいもの」
を考えてみる時間を過ごす事にしました。

・T
・H
・ I
・N
・K

手放したいもの・・・・なんだろう?
✅ 私がやらなくていい家事
✅ 過去の必要ないもの(モノ!多すぎる書類)
✅ 囚われていた価値観
✅ 今までの常識

って事は、引き寄せたいものは、何になる?ん?
✅ 自分と家族の為に使う時間
✅ 未来に必要な知識や情報
✅ 新しい価値観や仲間
✅ 自分のキャパシティの増量

かな〜

最後は、肯定文に変換して問うてみる。

肯定的な言葉を自分の内側に語りかける言葉で書くと、
叶った感じがUPしますでしょ。

それでは参ります!

「自分の時間も大事にして、家族のための時間も確保できました。
 (やった〜!)
 
 未来に繋がる情報を得て知識を学び、新しい価値観と仲間ができました!
 (一生物やね)
 
  自分のキャパシティも広がり、良い変化が止まりません!
 (楽し〜い!)

 ありがとうございました!
 (感謝)」

ちょっと感情も入れて、半年後をイメージして、
叶っている状態をイメージしてみたのですが、
かなりイメージが鮮明!そんなワクワクな気持ちでいます。

この数年間は暗黒の中にいすぎて、全くイメージできなかった事が、
今はできるようになっている。
(わ〜い!)

月の力も借りて、自分の棚卸し時間。

次は6月22日の新月。
 この日は「新しい事を始める願い事」をすると良い日。

こんな月ルーティーンもライフスタイルに入れてみます。

初投稿、最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは、また明日。

いただいたサポートは「ペアレントプログラム」普及活動に活用させていただきます。育児に悩むママのサポート隊員になっていただけると嬉しいです。