見出し画像

小顔矯正と骨盤矯正で健康生活|018

こんにちは。今朝、整骨院で頭蓋骨矯正をしたら浮腫みがなくなって、1センチ小さくなったわたしです。

ここ一年、姿勢矯正、骨盤矯正、頭蓋骨矯正と毎週体のメンテナンスを行っています。

率直に言うと


もっと早くやっておけばよかった、腰痛が軽くなった


という感想。いや、まじ。


それまでのわたしは

①夕方になると腰が痛くなって仕事に集中していられなった。

②朝起きても気だるい感じ

③首、肩がとにかく硬い(肩こりは慢性的)

④足のむくみもすごい(むくみすぎて歩くのがつらい)

⑤疲れると頭痛がすごい

全身体調不良のオンパレード。

とにかく週末になると腰が痛くなる、背中が痛くなる。これは仕事の生産性も悪くなるし、何といっても自分の機嫌が悪くなる笑

わたしの場合だと真ん中のタイプ

腰がS字になっており、前のめり。反り腰で腰痛悪化、背中が硬い、太ももの前張り。本当にのイメージ通り。

画像1


昨年の2月から家の近所の整骨院に週末に通い始めて、

毎週1回矯正→自宅で矯正を維持するトレーニングを続けていました。

まだ腰痛はあるのですが、だいぶ良くなった!左右の足の長さも、骨盤の高さも、前のめりも大分マシになりました。


そして、つい先日わたしの旦那さんも矯正仲間に…

彼は酷い猫背だったのでわたしより時間かかりそうですが、1か月もしないくらいで猫背が改善しております。

いやー、わかりやすいくらい猫背の人がいてびっくり笑


現在わたしはその整骨院で「頭蓋骨矯正」をやっています。

ずっと耳の高さが違うことが悩みだったのですが、今日見てもらったところ、顔の歪みで引っ張られて耳の高さが違うくなっていた、と。

なるほど。

あと年を取るにつれて、頭蓋骨が開いてくるようで、これが顔のたるみに影響してくるようです。知らなったよ~。

3年前に小顔矯正もやっていたのですが、その時は民間?のところでやっていて(街中の資格のない矯正のお店でね)

やはり、鍼灸師や整体師の整骨院でやるのは一回での効果が抜群。ここがこのツボでこういう影響が出てくるんです~ってアドバイスもくれる。

マジでありがたい。

でもね、本当に痛いけどね

本当に痛い(大切なので2回言いました)


わたしは長女なので耐えらえれたけど、長女じゃなかったら耐えられなかった(某長男の名言より)


効果は素晴らしいので、ぜひ皆さんトライしてみて。

でも、頭蓋骨矯正は資格(整体師、鍼灸師とか)を持っている場所でやった方がいいですよ。

変なツボを押されると逆効果で頭痛が酷くなったりするからね。


それでは、皆さんよい週末を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?