見出し画像

動物と会う、人と会う

友人と会ってきた。動物好き仲間として、動物とふれあえる屋内型動物園に半日プランだ。

動物はいい。
シンプルに生きている。

よく食べ、よく寝て、よく恋をする。
撫でてほしければ甘えにくるし、触れられたくなければ逃げる。とてもシンプルに自分に正直に生きている。見た目も機能美がある。

人間より好きかもしれない。

友人とはよく話した。会って分かれるまで、動物愛、近況、知識、アドバイス、お互いが思っていることを話していたら8時間あっという間であった。
帰宅後に鏡を見たら笑いすぎてメイクも崩れている。心は楽しかった余韻で満ちている。

やっぱり、人間も好きかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?