見出し画像

帰ってきた。

お久しぶりです。

ケータイをアスファルトに向かって、全力で投げつけたらデータが吹き飛んで、急に1年半前のデータになりました。

まだ自分のことを飼いならせそうにありません。

それからなんとなく途絶えていたnoteはこの辺で、再開しようと思います。

画像1


最近気づいたこと


歳をとって、大学で最高学年になって、部活で1番偉い学年になって、物わかりが良くなりました。

大体何があっても「ああ、仕方ないな」って思って、許せるようになりました。

何かあっても、特定の誰かや何かのせいにはできなくて、色んな事情が複雑に絡み合ってるんだろうな〜、仕方ないよね〜って思えるようになりました。

でも

そうしたらもう全部仕方ないなって思っちゃって

そうしたらどうしようもないじゃんって思っちゃって

それに気付かずに毎日、ただやるべきことをこなして必死に日々を消費して、気付いた頃には心は乾ききってて、空っぽで、悲しくなった。

大人になると感情的になれない。


自分の怒りや嫌なことを自分で解決できないのは大人のやることじゃない。

人は恥を恐れて、見せかけの自分の偶像を作る。それがうまくできないのが子供。子供は素直で正直。

大人の世界では、その虚像を作るのに皆が奔走する。


でも自分は21歳で、まだまだ私の人生は真っ白で

それに今まで私が筋を通してきたのは嘘偽りのない素直さと純粋さだった。

でも自分の立場や年齢を鑑みて、無意識のうちに殺してしまっていた。

そしたら気付かないうちに窒息してた。

画像2


生きるのってすごく難しい。

健康的に生きるなんてさらに難しい。

だけど生きるか死ぬかで死ねないなら、

生きるしかないんだ

だから今日も騙し騙し自分が楽しくなれることを探して、こなして、機嫌を取る。


21歳はまだ心と体の息が合ってないのかも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?