INFPあるある読んで ''あるある〜🫣''ってなってみた 〜その2〜

皆さま、今日も一日お疲れさまでした🌱

さて、前回の続きです
INFPあるある読んであるある〜🫣
ってなってみた!

前回に引き続き
こちらの記事を読ませていただきまして
この記事を書かせていただきます

INFPあるある その6  
ふと、どこかに
行ってしまいたくなりがち

全てを捨ててどこかにいきたくなることは
ありますね
知ってる人が誰もいないところ
でも、日本がいい(笑)安心(笑)
あ〜!もう何もかもどうでもいい!
サヨナラ〜!!ってたまになる
でもすぐに責任感に負けて現実に帰ってきます

INFPあるある その7
繊細だけど実は芯が強い

文章だけ見ると
全然共感しなかったのですが
記事を読んでみて
確かに〜!と思いました

自分で言うのもなんだが本当に繊細
でも私は
理不尽なことがほんとに許せないんですね
なので例えば
過去に勤めていた会社でも今でも
理不尽な怒られ方されたりされている人を見ると
居ても立っても居られなくなり
理不尽な人にお伝えしてきました
'' あなた今すごく理不尽ですよ? ''って
'' そんな怒られ方される必要ないですよね?''って

そういうところは正義感が上回るというか
自分の中でブレない何かがあるんでしょうな、、

INFPあるある その8
性善説をとりやすい

そもそも「 性善説 」がわからなかったので
調べたところ
''人間の本性は善であること''
本来みんな善を持っていて、その善の部分を
努力して伸ばせば
人間皆善人になれるんじゃないのか
ということだそうです。

物騒なニュースをみたとき犯人に対して
その犯人の過去を考えてしまいます
過去に何かあって、そういう考え方になって
こういうことをしてしまったのかな?とか
事を犯してしまっている時は
悪に振り切っていると思いますが
そこにたどり着いてしまうまでには
少しでも善はあったはず、と確かに思います

例えば
前に歩いているが落としたものを拾って
渡してあげるとか
電車の席譲るとか
そういう、当たり前かもしれないけど
この人だって
そういうことしたことはあるかもしれない
なんかそれを思うと少し救われるというか
いけない事してるのだから
罰せられなければいけないのだけれど
その過去があっただけでも
今までずっと''こうだった''わけではないって
思って
、、、なんとも言えない気持ちになります。
でも、参考の記事にもある通り
その事件の内容だったりで
限度はあります!

INFPあるある その9
ふとすべての人間関係を
切りたくなったりする

言い方悪いですが
人付き合い、人間関係
本気で面倒臭いです(笑)
年を重ねるごとに思います、、(笑)

すんごく仲良い子にでさえ
そういう事思ってしまうんだから嫌ですよね、、
私の場合すべては
面倒臭い
これに尽きます

INFPあるある その10
見えないものを信じやすい

ちょっと怖い(笑)
スピってますね、、、
正直、今の私には分かりかねます🥹
むしろ、目に見えるものしか信じない(笑)

今回はここまで!
残りの5つは次回の記事で✌🏻

それでは
明日も穏やかに過ごせますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?