見出し画像

自分を抱きしめる

皆さま、今日も一日お疲れさまです🌱
わたしは昨日、一日中調子が悪く
ダンゴムシになって夜を越し
朝、モゾモゾと身体を起こしてみたけど

あぁ、やっぱりダメかも
しんどいかも、、、
昨日の調子の悪さはそのまま持ち越し🥲
出勤時間に間に合わなさそうだ、、、
身体がこうなっちゃってからも
朝は頑張って行っていたのに
ついにできない日が来たか、、
一度こうしてしまうと
癖になってきてしまう気がして
怖い
とりあえず
遅刻を伝える電話を会社にかけねば

2時間ほど遅れて出勤
やはり集中力がない
みぞおち辺りが苦しい
結局
お昼に退勤することにしました
あ〜やっぱりだめだ
頑張ってみたけどだめだった
悔しい
仕事が満足にできなくて申し訳ない
そんなことをずっと考えていて
涙が止まらず
でも何故か普段ない食欲があり
チーズ牛丼中盛を買って帰宅👊🏻
(うまかったペロリだった)

社長や皆さんは
'' ゆっくり休みな ''
'' 無理しなくていいから ''
と毎日毎日言ってくれます
でも
それに甘えるのが怖くて
無理やり出勤してた
だけど
もう甘えていいのかな、、
'' 自分最優先 ''
お世話になっている先輩から言われました
先輩も何年も前から精神疾患を患っています
自分最優先って本当に難しいけど
自分を守るんだ

甘えてみよう
いいんだよ、わたし
今日は自分を抱きしめる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?