見出し画像

#3 三日坊主日記 -オフ会した話-

今日はようやく
大学のダンス部の活動が一部再開し、
オフラインで踊って、
いつものようにこんびーるしました。
(こんびーるは、コンビニでビールの略です笑)

本当にオフラインっていいですね
オンラインとはちがって、
雰囲気を共有できたり
時差なくレスポンスが返ってきたり
一緒に笑いを共有できたり

やっぱりオンラインより
もっともっと楽しい!

何よりオフラインの1番好きなところは、
他者の身体をそこに感じ取れることです。

1m 、2mの距離でも、一緒に話していると
その人の熱が伝わってくる。
物理的にもだけど心理的にも熱が伝わってくる

思いや気持ちで
自分の心をあったまっていくのを感じました

人と対話することの根本的な大切さって
コロナとかがなきゃ
気づけなかったことだなあ

リモートで社会が回るようになってきたけど
それでも実際に会うことの
幸せは忘れずにいたいな

ばい