見出し画像

働き方を変える

新しい年になり個人事業主のお仕事である
確定申告の作業をしています。
今年はフリーランスになって8年が過ぎ
なんとなく一区切りの年のような予感がします。

取り組んできた公共事業が終了することも
あるのですがあらためてこれまでの
自分のキャリアを振り返っています。

仕事をしてきたなかで、様々な経験を
してきました。
そして様々な人間関係がありました。

今振り返ってもちょっと思い出したくない
こともあるのですが、見方を変えれば、
その経験が成長に繋がったり、
挑戦に繋がったりしています。

キャリアコンサルティングの場面で
『経験は宝』とお話することがあります。
その経験があったからこそ気づくこともあるのです。

よく苦難を乗り越えると言いますが
それは自分の経験のプラスの面を
みつけられたときに乗り越えたと
感じることができるように思います。

そんなことを考えながら
ふと働き方を変えてみようかと思いたちました。

どう変えるのか、どう変わるのか
皆目検討がつきませんが
なにか見つかるようにも思います。

もう1月も終わります。
節分が新しい年の区切りとか。
少しワウワクしながら迎えたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?