見出し画像

嫌いはそういうものとして

私は考え過ぎると動けなくなるタイプで。
昔は嫌いだったかもですが、今はそういうものだと思っています。

考え/過ぎるだからそれほど考えてる、とも言えますし。

嫌いを好きになるよりも

嫌いを好きになるのって、簡単にはいかなくて。
嫌な思い出とかは出てきますからね。

それより嫌いをそういうものとして、ある意味流す方がやりやすいのです。
これ、嫌いを好きではないぐらいにしているのかもしれません。
マイルド。

余談ですが、好き嫌いの話で言えば自分は考えるのが好きなんだと思います。

ゲームの攻略情報を見るにしても、考える余地がある方が多分嬉しくて。
完全になぞるつもりで見る時もありますけどね。
傾向として。

嫌いにのまれるな

今の私は嫌いなものにのまれてもしょうがない、の考えでして。

嫌いなものにキレていると、逆にその嫌いなものに支配されちゃうんですよね。
どんどんどんどんそれをでっかくしちゃって。

頭の中に好きを増やす方が、ずっと楽しく嬉しく過ごせるものですよ。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?