見出し画像

自分の未来にバランスを取らなくても良いのでは

バランス。
その前提は「色々」です。

バランスを取るってことは、色々ある中からどの辺にするかを選ぶことで。
色々見るとか考えるとか言っても良いですね。

自分の未来にバランスを取らなくても良いのでは

ある時、ふと

自分の未来にバランスを取ろうとしなくて良いのでは?

なんて言葉が浮かびました。
つまりバランスを取ろうとしていた訳なんですけど。
多分無意識に。

色々考えようとするとどうしても悩んだり迷ったりして、熱は入りきらなくて。

いっそ見たい未来だけ見れば良いじゃん、とも思いましたね。
怖くて振り切れない可能性ももちろんありますが。

反対っぽいことも共存できる

とは言え多分、バランスを考えたがるところは変わらないと思います。

バランスを取らない部分があっても良いのでは?と思っただけで。

むしろガッツリバランス的に考えてます。
バランスを取る部分と、取らない部分の両方を考えているから。

攻めと守りみたいなものなんでしょう。
サッカーとかで攻め攻めのチームでも守りに回るタイミングはあるし。
守りが得意と言っても攻めなきゃ勝てない面はあるし。

要は反対っぽいことも両立・共存はできるってことです。

あくまで個人の考えなんですが、バランスを取るのって賢いイメージがあって。
逆に取らない方は馬鹿、と見てしまいがちなんですが。

賢い部分も馬鹿な部分も持てば良いじゃんと思うのです。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?