見出し画像

i3DESIGN、公式noteはじめます。

「You、明日から採用広報やっちゃって👉」
2022年某日。とあるMTGで重大任務を任された、広報猪野。
そもそも採用広報とは、、、、なんぞや!
そこから始まった私の採用広報ライフ。
諸々調査すること数日。おやおや?と気づいたことが。

これまで社内のナレッジを伝えているコンテンツってあったかな...?
ふと採用広報に任命された私は考えました。
『もっとカジュアルにi3DESIGNの魅力をお伝えしたい。』
そんな私の執念にも似たアピールにより、公式note導入の許可を得たので、今月より公式noteを始めさせていただくこととなりました。(何回も企画書書き直したのはナイショの話)
そうして私、猪野はi3DESIGN公式note編集を務めることとなりました。

公式noteを始めた理由

実はこれまでi3DESIGNでは、カジュアルに社内メンバーの情報をお伝えする場は無かったのです。
i3DESIGNは、オウンドメディアを二つ持っております。
社内メンバーがデザインとエンジニアリングについて発信しているメディアであるin-Pocket
そして、プロサーファー、フリーサーファー達のコラム、ライフスタイル、オリジナル動画を提供するサーフライフスタイルメディアであるQUIIVER

採用ツールでもある"Wantedly"も勿論ございますが、もっと幅広いユーザーにお届けしたいという思いが芽生えたため、6300万ものユーザー数を誇り、ユーザー層も20代~40代と幅広いnoteの導入を決めた次第です。
私はこの場所を、
"i3DESIGNってこんなとこなんだよ!"
と会社のこと、そして社員たちの魅力をお伝えする場所にしたいと思います。

i3DESIGNてどんなとこ?

とはいえ、i3DESIGNのことをご存じでない方もいらっしゃると思うので、少しだけ会社の説明をしたいと思います。
私達i3DESIGNは、デザインファームでもありテクノロジー企業でもあります。
既存事業のイノベーション、新規のデジタルサービス創出のコンセプト設計、UI/UXデザイン、開発からグロースまで一貫して行います。

この一気通貫が、i3DESIGNの何よりもの魅力です。
デザインとテクノロジーの力で多くの社会課題を解決するのが我々のミッションであり、世の中にインパクトを与えて人々の生活をより豊かにすることが我々のパーパスと考えています。

わたしたちの価値

もう少しお付き合いください^^
それでは、Business x Design x Technologyの力で世界の進化を支えるために、私たちは何の価値を提供しようというのか?

それは上記4つのValue(バリュー)で、私たちのPurpose(パーパス)を達成するということです。
そんな私たちが大事にしていることは、急速に世の中がデジタル化していく中、既存事業のイノベーションと新規サービスの創出で重要なことはベンチャースピリットだと考えます。
失敗を恐れずに、新しい手法、新しい技術を積極的に取り入れてアイデアを実現しグロースさせる。
これが私たちのスタイルで提供する価値です。

もっと分かりやすく….!!!

しつこくてすいません!笑
先日ワンキャリアの会社説明会に代表である芝が登壇しました^^
この動画によりぎゅっとした内容が盛り盛りですので、是非ご覧ください。

さいごに

今後noteでは、社内イベントレポやインタビュー、そしてメンバーが書いたコラム等をお伝えできればと思っております。
私たちと共にイノベーションを起こしていきたい!
そういった仲間も絶賛募集中です。どうぞよろしくお願いいたします。

♦︎24卒向け!インターンシップ

♦︎webエンジニア

♦︎UIデザイナー