見出し画像

楽しい夏

夏、って単語には沢山のイメージが広がっている気がする

夏の風物詩のラムネは絶滅危惧種になるそうだ、

ラムネが夏じゃないといけない理由ってあったのか。

みんな夏が好きなのは夏が楽しいってイメージが広がっているからだ、

絶滅危惧種のラムネ、

街の灯りとは違う夏祭り、

光を弾くコップの水面、

歯が痛くなるアイスクリーム、

焼けたような熱いコンクリート、

地上に落ちた太陽の向日葵、

薄着で触れ合う誰かの肌、

夏季限定一週間のみの蝉、

赤がきらめく海原、

暗闇に現れるオレンジ色のトンネルランプ、

ほら 夏の話をしたらあなたも楽しい想像をしたでしょう?

夏はね 幻ですよ。

太陽が僕らを殺す様に焦がすから、死ぬ前に焦げた僕らの陽炎が夏を魅せてるんです。

おや 誰か横を通り過ぎましたか?

ああ きみか

きみだったんだ、なつは


そっか(ばいばい。)




【記憶の中の夏】――――楽しい夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?