見出し画像

拝啓、親友へ

___________という人物に出会って、もう丸3年が経って
4年目に突入しているわけなんですが、
悲しいことにこの春から私は東京で、彼女は別府で頑張ることになりました
卒業式に行ってふと来年は君たちの番だなと考えてたら、
もしかしたら直接こうやって貴方の誕生日をお祝いできるのは来年で最後、
運が悪ければ今年で最後かもしれないと

一緒にいた時間が長い分かなり寂しいけど、いい機会なので今まで貴方には書いてこなかった手紙も一緒に贈ります

彼女には何でも話してきて、隠し事なんかあるとしたら懲りずにまだアレを続けてることくらい(文句は私と後もう1人にもお願いします^_−☆)

褒めちぎる時は1番に全力で欲しい言葉をくれて、突拍子もない私の夢にも間髪入れずに肯定して応援してくれて、でもだめなところははっきり教えて怒ってくれて
喧嘩とかしたことはないけど、する必要がないくらい貴方には気を許しています。私は仲がいいほどイラつかない性格だから

これから、今まで以上にすぐ連絡してサウナに行ったりドライブしたりが距離的にできなくなるけど
電話だのストーリーに反応したりだのこれは今まで通りしていきます、距離が遠くても貴方が私の大事な友達なことには変わりないから

それに____さんと出会った貴方のことをすごく喜んでいた時のように、私は君が楽しくて心が躍るように幸せな将来を見つけてくれることを願ってます。決めたことには全力投球で臨める人だから、長い休憩期間が必要な時もあると思うけど、貴方には素敵な将来を掴むだけの力が十二分に備わってます。謙虚な君は、どれだけ褒めても私ほど調子に乗らないしきっと心の底では遠慮しちゃうのかもしれないけど本当に素敵な女性だからね。

思ったより長くなりすぎて書きながらキモいな自分って自覚してます、長すぎると思ったら切り取りでもしてくれ!言いたいこと多すぎて、なのに上手にまとまった文章にしたくなかった!

大学に入って私なりによかったことはだいぶあるんだけど、その中でも貴方と出会えてこんなに仲良くなれたことは何にも変えられない本当に大事な出来事で、いつも感謝伝え切れているかわからないけど私からの大きな愛と感謝を受け取ってください!私の我儘で返品交換は不可です!


親愛なる_______ちゃんへ               

Lots of love <3

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

数日後に誕生日を迎える大学からの親友に向けた初めての手紙
手紙を書くことももらうことも昔から好きで、今まで友達や親からもらった手紙は一通も捨てられないほど
一人一人の手で丁寧に綴られたそれは、当時の想いがいつまでも感じられるから

大学に入ってなかなか書く機会がなかったけれど、卒業というタイミングでもないし留学に旅立つわけでもないけれど今が1番ちょうど良いと思えた
ありきたりな文章でまとめたくなくて、でも彼女にちゃんと届くかなと不安になりながらも私の想いが湾曲しませんようにと考えていたらあっという間に2枚目を超えそうでした
流石に3日会わないと久しぶり〜〜と声をかけてしまうほどの親友でもほぼボールペンの黒色で染まった手紙を3枚ももらうのは気が引けてしまうかもと思い直してちゃんと2枚にとどめた、頑張った自分

贈り物を悩む時間も愛おしいと思えてしまうのですが、手紙を書いているのも天秤にかけたら永遠にどちらにも傾かないくらい同じように愛おしいです
それくらい大切な人なんです


以上、手紙のあとがきでした

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?